無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日こそは外出!  

おはようございます

毎日涼しい日が続いて気持ち良いです。
今年も苦手な夏を乗り切ってホッとしています。

【昨日のランチ】

 昨日は朝から雨でした。
 どこかへ出掛けようと思っていましたが
 この天気では散策もままならないので止めました。

 どこへも行かず、暇になったので
 昼は妻を誘って近所の寿司屋へランチに行ってきました。
W320Q75_P1060901.jpg
 私は握り寿司

W320Q75_P1060905.jpg
 茶碗蒸し、みそ汁付き

W320Q75_P1060896.jpg
 妻は海鮮丼

 このお店、昔に比べると味も落ちたし、値上がりしてしまいました。
 食材全般が値上がりしている昨今、仕方の無い事ではあるけど、
 定期的な収入の無い無職の身としては、ちとキツイ。



【9月の権利取り】

 1日やる予定だった権利取り銘柄のスクリニングは今一つ捗らず。
 取得候補67銘柄の選定までは終了。

 この全銘柄の昨年9月の権利日における、融資・貸株残高、逆日歩を調べた上で
 どの銘柄を何口座で取得するか検討しなくてはなりません。

 結構、気の遠くなる作業ですが、
 それがお仕事といえばお仕事なので仕方がありません。
 何か音楽でも聞きながら、ひたすら作業します。

 今日のメインのお仕事は、その作業の続きです。


【今日の予定】

 午前中は眼科へ行きたいです。
 眼瞼痙攣の目薬が切れそうなので、それを貰いに。
 薬だけ貰えれば良いのだけど、診察もあるだろうから結構時間がかかるだろうな。


 午後からは、久し振りに外出の予定。
 どこへ行くかは決まっていないけど、
 ランチがてら一杯やりたい気分です。


では、今日の1日頑張りましょう。
そういえば、明日からシルバーウィークなのですね。
関連記事

category: トレーダーの日々201509

tb: 0   cm: 2

コメント

回転ずしじゃないふつうのお寿司屋さんに奥様誘うなんて、良いですね!
お金はかかるけど、きっと、家庭円満になりますよ!
(いつものようにレス不要ですよ、今後も頑張ってください!)

みゅう #SFo5/nok | URL
2015/09/18 20:23 | edit

みゅうさん

コメントありがとうございます

お金はそれ程かかっていません。
握りも海鮮丼も、みそ汁、茶わん蒸し付きで1000円です。

今日は江の島に行く予定でしたが、
天気が悪く中止して、赤羽に一人で飲みに行きました。

では

ニック #- | URL
2015/09/18 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/544-c29664aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)