無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

赤羽で酒場巡り その3  

丸健水産が混んでいたので、
立ち飲みのお店「いこい本店」へ

W320Q75_P1060917.jpg
外から見たら少し混んでいたけど、カウンターで一人なら何とかなると思って入った。
混んでいたけど何とかなった。

W320Q75_P1060920.jpg
まずは生ビールともつ煮込み。

ギンギンに冷えたジョッキで飲むビールは最高。
360円也

W320Q75_P1060922.jpg
もつ煮込みは110円

W320Q75_P1060926.jpg
まぐろ刺し 130円

店員さんに注文したのを忘れられていたようで、
斜め前の常連さんが、「あの方のまぐろ刺し忘れているんじゃない」と
言ってくれて、慌てて店員さんが持ってきてくれた。

酒場の人は優しい人が多い。
一人で飲む人は、概して人肌恋しく、寂しい人だったりする。

W320Q75_P1060927.jpg
レモンサワー 230円

実は、生ビールと、もつ煮、まぐろ刺しで、この店は切り上げる予定だったけど、
隣の常連さんと意気投合してしまい、
気分が良くなりもう1杯飲んでしまった。

彼は40歳、既婚。
ローンなどの支払いのためダブルワークで、仕事の休みが殆ど無いと言っていた。
今日はたまたま休みで飲みにきたとか。
このお店の近くに住んでいるらしい。

W320Q75_P1060930.jpg
店内はコの字型のカウンター。
20人ぐらいは立てるのかな。
あとは2名用の小さなテーブル席が3つ程。
団体さんは、店の外にあるテーブル席(もちろん立ち席)へ。

私が入店したのち、サラリーマンとOLさんらしき5人組がやってきて
昼から飲んでいた。
平日の昼から飲むなんて、何の仕事をしている人達だろう?


1軒目 いこい本店には
14:15~15:10まで55分滞在


2軒目に続く
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/547-db31e6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)