無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

赤羽で酒場巡り その5  

2軒で合計3杯飲んで、気分良く赤羽の街を闊歩する

W320Q75_P1060956.jpg
再度、一番街へ

W320Q75_P1060958.jpg
メインストリート

W320Q75_P1060960.jpg
そして裏路地へ

W320Q75_P1060961.jpg
3軒目は、最初に行って混んでいて飲めなかった「丸健水産」へ
今度はそこそこ空いていた。

W320Q75_P1060963.jpg
お店の正面。立ち飲みの人はこちらで注文

W320Q75_P1060965.jpg
側面は、お持ち帰り用の販売

W320Q75_P1060969.jpg
ビール、レモンサワー、バイスと飲んだので、
締めは日本酒のカップ酒
江戸の地酒 丸眞正宗 300円也

W320Q75_P1060970.jpg
おでんは、うずら、ウインナー、大根、がんも
4品で680円

W320Q75_P1060974.jpg
日本酒、おでん4品で980円也
立ち飲みしては、やや高めか?

W320Q75_P1060975.jpg
若者の男女6人も昼から酒盛り。
気さくな仲間で、大人数で飲むのも楽しそう。

会社員を辞めてからは、大人数で飲むことも無くなりました。

一人で飲むのは何となく孤独。
でも、それはそれで、誰にも気を使わなくて済むので心地良い。

自分の食べたい物を好きなだけ注文出来、
人に合わせることなく、自分のペースで酒を飲めて、
帰りたくなったら、人に気遣う事なく店を出れる。
一人飲みは孤独で寂しいけど、私には合っている。


3軒目 丸健水産には
15:50~16:05まで15分滞在
これにて、赤羽の酒場巡りは終わりです。


【まとめ】
 ■いこい本店
  ・生ビール、レモンサワー、もつ煮込み、まぐろ刺し
  合計 830円

 ■まるよ
  ・バイス、キャベタマ(大)、串カツ(2本)
  合計 1060円

 ■丸健水産
  ・日本酒、おでん4品
  合計 980円

本日は3軒巡って2870円でした。
これだけ飲み食い出来て大満足の1日でした。

私の自宅近くのチェーン店系の居酒屋では、
3000円ではこれだけ飲み食いはできないな・・・

まあ、こんな店が自宅近くにあったら、
毎日通いそうで、それはそれであれなんですけどね。


W320Q75_P1060978.jpg
帰りにまるます家の前を通ったら既に行列。
まだ16時過ぎです。

W320Q75_P1060980.jpg
赤羽駅より、JRに乗って帰路に着きました。


で、18時前に自宅に帰って、
缶チューハイのレモンを500ml飲んだら、
頭が痛くなって、22時前に寝てしまった次第です。


次は立石にでも行きますかね。

【完】
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

赤羽良さそうですね!
電車で10分くらいの場所にありながら、一度も行ったことないような気が・・・
食べ吞み歩き、いいですね、なんか、羨ましいです。

みゅう #SFo5/nok | URL
2015/09/24 22:29 | edit

みゅうさん

コメントありがとうございます。

赤羽は良い街です。
しかし、TVなどで色々紹介されたらしく
最近は観光客が多くなり、
土日は名店と呼ばれる店は昼からでも並ばなくては入れいません。

その点、私は無職なので
平日の真昼間から、並ばずに飲むことができます。
無職最高!です。

宜しければ、今度ご案内しますよ。

ニック #- | URL
2015/09/26 18:35 | edit

行きましょう!
同窓会もストレスあったことと思いますが、でもやはり人と会って話すのは良いことだと思います。忘年会もその時の気分が行けそうな感じだったらぜひ行った方が良いでしょうね。

みゅう #- | URL
2015/10/04 15:53 | edit

みゅうさん

コメントありがとうございます。

人と会うのは嫌では無いのですけど
会う人と共通の話題が無いと辛いです。

証券会社の人や、トレーダーさんとは
「株」という共通言語があるので幾らでも話せるのですが
その他の人とはなかなか話が合わないです。

高校時代の先生は、色々な生徒を見てきているし
私の話や悩みも聞いてくれるので、
年末の忘年会に行くのは、やぶさかでは無いです。

ニック #- | URL
2015/10/06 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/549-5e3d1bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)