無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

焼きふぐ  

昨晩は焼きふぐを食べてきました。


いつもように、自宅で缶ビールを飲んでから出かける。

W320Q75_P1070240.jpg
ビールでウォーミングアップを済ませているので日本酒から

W320Q75_P1070241.jpg
皮刺し

W320Q75_P1070249.jpg
泳ぎてっさ

もみじおろしをポン酢にといて、
刺身に芽ネギ、かいわれを巻き、すだちをかけて食べる。
日本酒とあって、これが一番美味しかった。

W320Q75_P1070254.jpg
七輪が運ばれて来る

W320Q75_P1070258.jpg
メインの焼きふぐ

さばきたてで、身がピクピク動いていた。
お好みで、ニンニクを漬け汁にといてから焼く。

W320Q75_P1070264.jpg
こんな感じで焼きます

途中、何度か漬け汁にくぐらせて焼くと良いそうです。

W320Q75_P1070266.jpg
〆のふぐ飯

日本酒(300ml)は同じ物を2本飲みました。
飲み過ぎて、ふぐ飯は食べれず。
家族はみんな美味しいと言っていたので、美味しかったのでしょう。

この後に出てきた、小倉アイスモナカも手を付けられず。


その他に、とらふぐの唐揚げがあったけど撮り忘れ。
最後の香物とデザートも撮り忘れ。
後半は酔い過ぎて、写真どころでは無かった感じ。
(今日は久し振りの二日酔い)



会計は、4人で28,000円也
優待券を使用して、実際の支払いは4,000円

無職で稼ぎが無いので、家族サービスも優待頼みです。
目指せ桐谷さん!
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

28000円!

28000円!
えぇっ!!!
と思ったら、優待使って4000円
すごいですね。やっぱり株主優待っていうのがお得なんでしょうね(普通に支払うのがバカバカしくなってきます・・・)。
株価は日々上がったり下がったりでしょうけど、そういうキャピタルゲインよりも、配当や優待を考えて株を持つのが今は一番有利なんじゃないかな。。。
世界経済はまだまだ不透明ですが、イエレン議長が年内利上げを兵衛いしてくれたし、もう底は売ったかもしえませんね。

とにかく、家族サービスして、家族に投資する、これが一番確実な気がしますね(でないと、熟年離婚とか子供が成長した時負け組になってしまうかもしれないし)。

みゅう #SFo5/nok | URL
2015/09/27 18:27 | edit

みゅうさん

コメントありがとうございます。

ふぐは高いです。
無職ゆえ、優待が無ければ食べに行けないでしょう。
ただ、優待を取得するのにもそれなりのコストがかかります。

株価は日々上がったり下がったりですが、
ボラティリティが無いと、トレーダーは商売になりません。
それでも最近は激しすぎです。

優待は楽しいですが、正直いって生活費を稼ぐまでには至りません。
あくまでも、生活費の補助と言った感じです。
(お米や、食事券を貰ったりと)

家族サービスの観点からは、かなり重宝しています。
カタログギフトなどで、普段食べれないフルーツやお菓子が
送られて来るので。

ニック #- | URL
2015/09/29 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/555-2d43175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)