無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

日経平均株価 714円安  

9月末になりました。
あっという間に、日々過ぎて行きます。


6月末、日経平均が21,000を目指していた頃に
スッ高値で購入した投資信託。
購入してから3ヶ月経過したので、昨日から解約可能となりました。

日経平均が18,000円位だったら、ばっさり切ろうと思ったんですけど、
17,000円割れではね。
ちょっと躊躇してしまいます。
(損失は100万円は行っていないと思うけど・・・、今日でどうなったことか)


これを損切りすると、今月はマイナスになりそうなので
来月に持ち越すことにしました。
なので、今月は久し振りの月間プラスが確定。
同時に、来月の月間マイナスも確定。


ただ、過去の経験上、損失を先送りすると、
大体もっとやられるんですよ。

で、10月の上旬から中旬にかけて
2回~4回に分けて損切しようと思います。
いきなり全部切ると、精神的なダメージが大きすぎるので。

といっても、損失の総額は殆ど変わりないです。
あくまでも、心理的なダメージを考慮してです。



10月はあまり稼げなさそうです。
なんか開始早々、月間のマイナスが確定しています。
今日もやることが無く、10時半から買い物に出掛けてしまいました。
11月の郵政3社上場までは、多分ずっと暇。



郵政3社のIPOといえば、
昨晩も20時過ぎに、中堅証券会社の担当者からプレヒアリングがありました。
「どの位申し込まれますか?」って。
「プレの段階で申し込んで頂ければ、1000株につき100株以上は配分します」って
断りましたけど。


いずれにせよ、それなりのディスカウントがなければ、
今の地合いだと厳しいそうですね。

その頃は、日経平均20,000円近辺になっているかもしれないけど
可能性は低いかな。
関連記事

category: トレーダーの日々201509

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/557-f82cf74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)