無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

新店開拓  

今日は夕方の16:30~18:30まで
昼寝をしてしまいました。
涼しくて、本当に良く眠れます。

かなり熟睡してしまったので、
今日の夜は眠れないかもしれないな。


■断捨離は続く

 今日の午前は家の片付けの続き。
 長袖、半袖シャツを10枚程、ズボンを3本程捨てました。

 仕事を辞め、家にひきこもるようになってからというもの
 襟付きシャツを着る機会が減りました。

 会社員時代は私服通勤でしたが、
 ドレスコードがあり、襟付きシャツの着用が義務付けられていました。
 (その他、ジーパン、サンダルなどもNG)

 今は家からほとんど出ない生活を送っているので、
 春から秋にかけては毎日、Tシャツに短パンという出で立ちです。

 近所のコンビニや、中華料理店に行くときは
 これにクロックスを履いてプラプラと。

 ということで、着なくなった襟付きシャツと長ズボンを大量に処分しました。



■新店開拓

 トレードの方は相変わらず暇。
 後場はずっとボードをチラ見しつつ、
 家の近くでランチが食べられる店をネットで探しをしていました。

 会社員時代は、昼食は毎日社員食堂で食べていましたが、
 無職になってからは、自宅で食べるのが半分、
 外にランチを食べに行くのが半分ぐらいとなりました。

 日中は部屋にずっとひきこもっているので、
 昼食ぐらいは気分転換に外に出ようと心掛けています。

 しかし、3年もこんな生活をしていると
 近所の店も行き尽くしてしまい飽きてきました。

 たまに都内(新宿や品川)に出掛けると、
 多くの飲食店があり羨ましくなります。
 あれだけあれば、店選びに困らないなと。

 で、今日は行った事の無いお店の開拓。
 立会中ではありましたが、14時過ぎからネットで調べたラーメン屋へ行ってきました。

W320Q75_P1070338.jpg
 醤油豚骨ラーメン
 見た目よりもかなりあっさりしている。
 魚介系の味が強いが美味しい。
 期待以上の美味しさで満足。

W320Q75_P1070340.jpg
 ギョーザも3ケ
 こちらは普通

 普段、ラーメンと言えば、家系ラーメンや二郎系ラーメンなど、
 かなりこってりした感じの物ばかり食べていたので
 結構、新鮮な味でした。

 これからも、ランチに行けるお店を積極的に開拓しようと思います。


■明日の予定

 昨日は飲み過ぎたので今日は休肝日。
 明日の同窓会で沢山飲みそうなので、今日は我慢です。
 夜はそのまま実家に泊まりますので、明日はブログをお休みします。


では、皆さん良い週末を!
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201510

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/561-1f378179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)