無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

行ってきたよ! 江の島へ  その3  

昨日は飲み過ぎました。
江の島の続きを書きます。

W320Q75_20.jpg
恋人の丘「龍恋の鐘」(りゅうれんのかね)
江の島に古くから伝わる「天女と五頭龍」伝説に因んでつくられた恋人の丘「龍恋の鐘」。
この鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれており、多くの恋人同士が訪れ、愛を誓う人気のスポット。
また鐘を囲む柵には、「二人の愛に鍵をかける=永遠の愛が叶う」とされ、
二人の名前を書いた南京錠がいっぱい。

南京錠は、入り口の売店で売っている。
また、名前を書くマジックも貸してくれる。

W320Q75_21.jpg
江の島岩屋付近
磯釣りを楽しんでいる人々

W320Q75_22.jpg
野良猫発見!
でかいあくび。
私もいつも昼からあくびしてるよ。
似た者同士。

W320Q75_23.jpg
島を一周して、再び江島神社へ

W320Q75_24.jpg
結びの樹
幹が二つで、根が一つになった「むすびの樹」。
江島神社の辺津宮のご神木で、この銀杏のように一つに結ばれますようにと願う人々の信仰を集める霊木。
良縁を招くといわれる「結びの樹」の周りには、
ピンクのハートが描かれた良縁成就の「結び絵馬」がたくさん掛かっている。

W320Q75_25.jpg
島を一周して、江の島散策は終了
再び参道を下り、江の島駅方面へと向かう

W320Q75_26.jpg
参道の入り口付近
昼食をまだ食べていなかったので、何か食べようかと思ったけど、
しらすって、あまり好きじゃないんだよな~
※江の島名物は生しらす丼

W320Q75_27.jpg
さざえとか、はまぐりを売っていた。
さざえ1ケ400円~ はまぐり1かご1000円~
無職とっては高級品

その4に続く
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/566-b91ea2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)