無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

行ってきたよ! 江の島へ  その4  

江の島を出てからは、
湘南すばな通りを散策

W320Q75_28.jpg
江ノ電江ノ島駅へ

W320Q75_29.jpg
湘南すばな通りのコンビニで缶ビールを買い
片瀬東浜海水浴場へ

人の疎らな秋の海は大好き。
奥に見えるのは、先ほど歩いた江の島。

W320Q75_30.jpg
今日はサッポロ黒ラベル。
500mlにしようか迷ったけど、控えて350mlに。

私の座っていることろから、少し離れた所に、
同年代のスーツを着たサラリーマン風の男性がやってきた。

そして、腰をおろして、缶ビール(アサヒスーパードライ350ml)を飲み始めた。
仕事中じゃないの?と他人事ながら気になる。
しかし、昼から飲むビールは最高。

海を眺めつつ、30分程かけてゆっくりとビールを飲む。

W320Q75_31.jpg
その後、片瀬東浜海水浴場をしばし散策。

そういえば、昼食を食べていなかった事を思い出した。
海岸から、157号線沿いにある吉野家の看板が見えたので
そこで昼食を食べることに。

W320Q75_32.jpg
牛丼(並)380円 優待券を使用して支払いは80円

今月は現金収入が無さそうなので、極力現金は使わない様に。
ちなみに、さっきコンビニで買った缶ビールも、優待で貰ったQUOカードでのお支払。
目指せ優待名人桐谷さん!

W320Q75_33.jpg
昼食を食べたら、疲れがどっと出てしまった。
350mlのビールも昼からだと効く。

本当は、少し足を延ばして七里ヶ浜まで行く予定だったが、
片瀬東浜海岸を戻って帰ることに。
無職で暇なので、またいつでも来れるでしょう。

W320Q75_34.jpg
小田急線 片瀬江ノ島駅へ

W320Q75_35.jpg
小田急線に乗って帰路に着く


10時過ぎに家を出て、17時前に自宅に戻りました。
7時間の日帰り旅行。
帰ってからは直ぐに風呂に入って、その後発泡酒を3本飲みました。



江の島って、若い男女が行くデートスポットだなと思いました。
「恋人の丘」とか「結びの樹」とか

家に帰ってから妻に、「江の島に2人で行った事あったけ?」って聞いたら
どうやら行った事があるらしい。
「岩屋にも一緒に行った」と言われたけど、全く記憶に無い。

ただ、帰りに川崎で焼き肉を食べたのは覚えている。
その後、彼女(現妻)の部屋に泊まったのだけど、
当時は十二潰瘍を患っていて(仕事のストレスから)
彼女の部屋のトイレで、下血&吐血をしたのを思い出した。

と言う事は、入社1年目の秋頃の話だなーと
妻と話をしているうちに、少しづつ記憶が蘇ってきた。

あれから20年経つのだなと、しみじみ思った。
今は仕事を辞めて、すっかり元気に。
もう会社員には戻りたくない。




今度、江の島方面に行くときは
江ノ電で腰越まで行って、七里ヶ浜をひたすら歩きたい。
でも、紅葉の鎌倉で寺院巡りも良いな・・・
やはり、出歩くのには秋は最高である。


行ってきたよ! 江の島へ 【完】
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/567-2a1801bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)