無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日はトレードの話  

9月末からのんびりしていますが
トレードの方は芳しくありません。
というか、少し頭にくることがありました。



6月末に購入した投資信託。
一昨日から解約を始めました。


この投資信託、購入時に先に3ヶ月分の手数料を頂きますと言われて、
手数料約4万円を支払いました。

3ヶ月経ったら解約しようと思っていたので
当初払った手数料+その後は解約までの日割りで手数料を支払うものと思っていました。


しかし、実情は違って、
3月初め、6月初め、9月初め、12月初めに
3ヶ月分の手数料をまとめて払う事になっていて、
私の場合、6月末の契約時に、9月初めまでの手数料(約4万円)を支払い
9月初めに、9月~11月までの3ヶ月分の手数料(約6万円)を支払う。

つまり、3ヶ月経ったら解約していいと言われたものの、
強制的に5ヶ月分の手数料を徴収されていたのです。


今日、たまたま報告書を確認して分かったのですが、
そいった説明は、契約時には全く無く、
半分騙されたような感じです。



ちなみに、昨日時点での評価損は77万8千円(手数料10万円を含む)
今月、他のトレードでこの損失を埋めるのは厳しそうです。
関連記事

category: トレーダーの日々201510

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/568-4035a259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)