無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

禁酒のことなど、色々  

今朝は4時に目を覚ましました。
室温は20℃。朝は肌寒く長袖シャツを着ました。
これから日に日に寒くなり、朝起きるのが辛くなっていきそうです。
でも、暑い夏よりは全然マシです。



【禁酒】

 昨日、今日と禁酒しています。
 その前は、5日連続で飲んでいました。

 トレードが忙しいと、
 夜は翌日の準備があったりして、飲まない日が多いのですが、
 こう毎日暇だと、酒に手が伸びてしまいます。

 しかし私は、両親を含め、元々は飲めない体質なので
 意識的に禁酒日を設けています。


 酒もトレードも付き合い方は同じ。

 この先もずっとお酒を楽しみたいので、
 ほどほどに体(肝臓)を労わらなくてはなりません。

 トレードも、目先の利益に目が眩んで無茶すると、
 短寿命で終わってしまいます。

 酒もトレードも、無理をしないことが長く続けられる秘訣だと思います。



【オフ会】

 そういえば、先日、上野の専業さんから久し振りに
 「たまには飲みに行こう」とメールが来ました。

 前回、飲みに行ったのは4月18日だったので
 あれからもう半年が経ちます。

 いつも、上野の専業さんと、巣鴨の専業さんと私の3人で飲みに行くのですが、
 上野の専業さんと巣鴨の専業さんの意見が事あるごとに対立し、
 その間を取り持つのが面倒なので、
 私の方から飲みに誘うのは止めていました。
 (詳細は、4月18日にオフ会をした「先週末、大山に飲みに行ってきました」の記事を参照 )

 今回は、上野の専業さんからの誘いで、無碍に断る訳にも行かず、
 付き合うことにしました。
 ちなみに、巣鴨の専業さんも来るらしいので、
 今回もトラブルは必須だと思われます。


 上野の専業さんは今年の11月に65歳になるそうです。
 5月には入院したとの話を聞きました。
 (なぜ入院したかは聞いていないけど・・・)

 寄る年波には勝てません。
 私ももう年寄りの部類に近づいてきたので、
 体の動く今のうちに、出来ることは色々とやっておきたいです。



【週末の予定】
 明日から3連休ですね。

 私の予定は
 土曜日は、上の子のベッドを買いに
 日曜日は、都内の妻の親戚の家にお邪魔しに。
 月曜日は、下の子の運動靴を買いに
 特に遠出の予定はありません。


みなさん、良い週末を!
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201510

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/569-892bfdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)