無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

トレーダーの年間勤務日数  

最近は、トレードをしない日が多いなと思って
年にどの位働いているのだろうと思い
データを見てみました。



株の取り引きが1度でもあった日を
働いた日とカウントして


昨年度の勤務日数は 147日
(出勤率は 147/365=40.2%)

本年度の勤務日数は10月10日現在で 118日
(出勤率は 118/283=41.7%)

ということで、概ね出勤率は40%といった感じです。


これは、週で考えると、3勤4休
月で考えると、月12日勤務となります。



ちなみに、会社員時代は

勤務日数は 225日
※年間休日125日 有給休暇15日として
(出勤率は 225/365=61.6%)
週4.3日 月18.7日 勤務となります。



会社員時代は良く働いていたなと。
今の3勤4休は、忙しすぎず、さりとて暇過ぎず、
丁度良い勤務体系です。

ちなみに、有給休暇は無し。
無給休暇は取り放題です。

会社員時代より収入が減っても、文句は言えません。




尚、私は素行不良につき、遊んでばかりいますが、
毎日きちんと相場に向き合っているトレーダーさんが大多数であることを
付け加えておきます。 
関連記事

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/570-019b6376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)