無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

行ってきたよ! 上野へ その3  

上野で2軒行ったので、電車に乗って日暮里まで移動

W320Q75_018.jpg
日暮里駅前のいずみや
町屋のときわ食堂に並んで、ディープなお店だそうだ。
今度ひとりで行ってみよう。

W320Q75_019.jpg
田端方面に歩いて向かう。
一由そば
上野の専業さんの行きつけの店らしい。

上野の専業さんは揚げ物が好きなので
天ぷらが豊富なこのお店がお気に入りのようです。

W320Q75_020.jpg
西日暮里 鳥のぶ
ここも有名店らしい。
創作料理が多くて、若い女性が多いとか。
私が女性がいない、殺伐としたようなお店の方が居心地が良い。

W320Q75_021.jpg
田端駅前。
秋は暮れるのが早い。

前日、朝まで飲んでいた巣鴨の専業さんは珍しくダウン。
ここで別れる。

W320Q75_022.jpg
上野の専業さんと2人で、田端のたつやへ
17:30の開店と同時に店内へ。
平日ということもあってから客は私達2人のみ。

W320Q75_023.jpg
店内はこんな感じ
キンミヤ焼酎のポスター

W320Q75_024.jpg
2人でカウンターに陣取り、ウーロン杯(私)と酎ハイ(上野の専業さん)で乾杯!
ウーロン杯の濃さは普通

下町の濃いウーロン杯が好き。
南千住の丸千葉に行きたくなった。
そういえば、丸千葉もキンミヤ焼酎だったな。

たつやでは
もつ焼き8本、ポテトサラダ、塩辛、オニオンスライス、コールスローサラダ
ウーロン杯、酎ハイ、(上野の専業さんは、酎ハイ、トマト杯)で
2000円/人でした。

W320Q75_025.jpg
帰りは上野の専業さんの御宅にお邪魔して、
ウィスキーの水割りを2杯頂いき
西日暮里駅からJRに乗って帰りました。


おしまい。
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/579-2671caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)