無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

デジタルカメラの修理  

朝晩が寒くなってきました。

今朝は6:50に起きたのですが、自室の室温を見たら20℃
かなり寒く感じます。

これから年末に向けて、どんどん寒くなっていくのでしょう。
暑いのは苦手ですが、寒いのは大歓迎です。



【6:50 起床】
 自室で、BSのモーニングサテライトの再放送を見ながら
 パソコンを立ち上げる。


【8:00 プレオープニング】
 今日も取り引きの予定は無し。
 ちょこっと株価ボードを覗いて終わり。

 月末も近いので、銀行へ行ったり、ネットバンクで入出金の手続きをしたり。
 そっちが今日のメインの仕事でした。


【10:20 外出】
 愛用のデジタルカメラの調子が悪く、修理に出しに行きました。
 USBケーブル経由で、写真のデータをPCに送れなくなったのと、
 映した写真の同じ所に、シミのようなゴミが映るので、それを直してもらいます。
 修理には10日間程かかるそうです。
 それまでは、家族用のカメラを借用します。


【12:40 昼食】
 外出ついでに、以前から行ってみたかった寿司屋に行きました。
 前回は並んでいて、時間に余裕が無く入れませんでしたが
 今日は空いて、待たずに入れました。

 ※写真はいつものカメラで無いので、ちょっと暗目です。

001.jpg
 瓶ビールで一人で乾杯。
 平日の昼間から飲むビールは最高です。
 しかし、これが癖になると、アル中への道をまっしぐらとなります。
 自宅での昼酒は慎んでいます。

 瓶ビールは、アサヒ、キリン、サッポロの銘柄を聞かれたので、
 キリンにしたのですが、一番搾りで無いのなら、サッポロにすれば良かったな。

 キリンラガーは、昔(20年前)の味が好きでしたが、
 今の味はあまり好きではありません。

002.jpg
 ランチのおまかせ寿司(1400円)
 ちょっと期待外れでした。
 シャリの握り方が固いかな。ネタはまあまあ。

003.jpg
 カニのあんかけ茶わん蒸し。
 これは美味しい。

004.jpg
 お椀
 あおさの味噌汁でしょうか。

005.jpg
 デザートの白玉

瓶ビールと、ランチの握り寿司他で、税込み2,160円でした。


【14:00 食後休憩】
 昼食後は、酔い覚ましに近くの公園へ。

006.jpg
 平日の公園は空いています。
 広々とした芝生には誰も居ません。
 秋晴れの少し汗ばむ陽気で、気持ち良かったです。

007.jpg
 眠くなったので、しばし芝生に横になって
 空を眺めながらうたた寝をする。

 秋の空は、高くて気持ちが良いです。


【15:20 帰宅】
 帰宅後は、風呂を沸かして、いつもより早目に湯船につかりました。
 今日も1日が終わりました。


明日は、証券会社訪問に行って来ます。
支店長面談です。
支店長と話すより、実務やっている現場の担当と話す方が楽しいんだけどな。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201510

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/588-50137897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)