無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

株で成り上がる その3  

そんな個性派揃いの掲示板も
仲間内の揉め事(単なる喧嘩ですが)があったり、
新興市場が低迷したりして、
リーマンショックの起こった2008年頃には
無くなってしまいました。


掲示板のメンバーのモラルも低下も著しく、、
掲示板での情報や、オフ会で仕入れた情報をネタに、
セミナーを開いて商売をする人とか、
本を書いて売る人とか、
投資顧問業を開いて、年間5万円で情報を買ってくれと言う人とかいて。

楽しかったはずの、掲示板やオフ会が
何となく居心地の悪い場所となってしました。
そういった人とは、全て縁を切りましたが。

金の集まるところがあると、一儲けしようとする輩が現れるのは
世の常なんでしょう。

だから、それ以降は、大人数のオフ会には参加することは無く
親しかった人とだけ、個人的に会っています。



とにかく、2004年~2005年頃だったと思うのですが
不動産流動化関連株が賑わっていた頃は、
新興市場は誰もが儲かっていたので、
本当に楽しかったです。
知り合いで、若くして年収が10億円を超える人が当時は2人いました。


あれから10年経ちますが、新興市場が冴えないのは
寂しい限りです。


といった懐かしい過去もありますが、
現実に戻って、11月からも頑張ろうと思います。
少なくとも、生活費ぐらいは稼げないと、かっこが付きません。


それと、明後日、急遽栃木の専業さんと会うことになりました。
彼から
「一人で来るんだろう。俺の車は座席取っ払ってるので2シーターです。ベンツGクラスですよ。」
とメールが来ました。

相変わらず、景気が良いのですかね?
最近の動向について、探りを入れてこようと思います。


株で成り上がる
関連記事
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/595-a68f39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)