無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

怒りの感情ばかり  

一昨日、
平日、中学校を休んで、寝台列車に乗りたいがために
勝手に切符の予約を取りに行った上の子供に怒りを感じ、

それが原因で、妻と大喧嘩になり、

自宅に居るのが辛いです。

起きていて、顔を合わせるのも嫌だったので
連日、夜ブログを更新することも無く、
早く寝てしまいました。


自宅にひきこもっていると、
家族と顔を合わせる時間が長くて、
良い面もありますが、困ることもあるのだなーと。


会社員時代は、家族と喧嘩した時、会社に逃げ込めば、
平日は、遅くまで仕事を長引かせれば良いので、
殆ど顔を合わせなくて済みました。




その他にも、
証券会社の担当者に怒りを感じ、
剪定のお願いをしたにも拘わらず、放置されていた植木屋に怒りを感じ、

最近ずっと、怒りの感情に支配されている。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201511

tb: 0   cm: 4

コメント

寝台列車とわ!
1人で予約とれるなんて、お子さんすごいですねーー。(*^^*)
って、よそさまのお子さんだから、言えるのかもですね。。
ニックさんや奥さまはさぞご心配されてるのかもですが。。

私は学校から呼び出しがかかり、夕方から学校に行ってきます。。
不出来な子を持つと心労が絶えません。。
なんで、ウチの子はこうなん?他の子はきちんとしてるのにってどうしても思ってしまいます。

こんな時こそ夫婦仲良く、って言われます。
なかなかできないことですがw
お互いにがんばりましょーねー。(#^.^#)

かのこ #- | URL
2015/11/04 11:39 | edit

かのこさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。


上の子は、今年の夏は1週間、
北海道に一人旅に行っていました。

宿も中学生でも泊まれるところを事前に調べて、
そこに泊まったようです。

そう言った行動力は、私には無いので
素晴らしいと思うのですが、
平日、学校を休んで好きな事をするというのは
納得が行きません。
義務教育である中学校は、特別な事情が無い限りは行くべきです。

少なくとも、私が養育している間は、
親の言う事に従ってもらいます。

それが嫌なら、さっさと働き口を見つけて
家を出て行くべきです。

上の子を見ていると、やるべきこともやらず
好きな事ばかりしていて、人生甘くみているように思いますが
ADHD(注意欠如多動性障害)の気があるので
仕方の無い事なのかもしれません。


不出来な子を持つと、心労が絶えない当いというのは
同意です

ニック #- | URL
2015/11/04 18:34 | edit

ニックさん、こんにちは。
先日は貴重なご意見ありがとうございました。

本日仕事明けで明日また仕事です。。
あと約1か月で退社。それだけが今の自分を支えています(笑

上のお子さんの事に関しては何度かニックさんのブログにて
拝読させて頂いており、ニックさんのブログからしか状況は
分かりませんので軽率な発言は控えたいのですが・・・
少し自分なりに思う所があり、ニックさんにとって、大変無礼で
不躾で大きなお世話になってしまうかもしれませんが、
私の思う所を書かせて頂きます。。すいません。。

ニックさんは今まで一生懸命、家族のために大変なお仕事を必死で
頑張ってこられました。
そしてその結果、鬱を患い命を絶つことまで考え病院に入院し
何とかやっと今のニックさんがあります。。

私の勝手な考えなのですが、上のお子さんはそんなニックさんを
目の当たりにして、かなり子供ながらに心に傷を負ったのでは
ないでしょうか?

あくまで私の無責任な私見なのですが・・・
例えば上のお子さんの深層心理として、いずれ成長して自分が
働かなければならない事は百も承知しているはずです。
その上で頭を使って働くにしても身体を使って働くにしても、もし
その仕事が、自分に合わなくても生命を犠牲にするまで頑張らないと
いけないのか?
またその結果、生命を犠牲にせずとも一度レールを踏み外してしまうと
どうなってしまうのか?
また学校へ行って中学→高校→大学→就職して何の意味があるのか?
学校自体行く意味があるのか?
意味がないなら学校より少しでも自分の好きな事をしたい。
上のお子さんは、もしかしたらこんな事を考えてしまっている
のかもしれません。。

そして父親であるニックさんの状況を脇でずっと見てきているので
とても他人事ではないと考えているのではないでしょうか?
そう考えると、上のお子さんにとって人生ってなんだろう?
働くってなんだろう?という疑問が湧いてきてしまうのかもしれません。。
確かに一生懸命働いて自己犠牲のあげく命まで失いかけない仕事とは
一体いかなるものなのか?
そしてそうまでしないと人としての人生を歩めないのか?
自由=責任
これは大前提です。しかしまだ小さい上のお子さんの目から見えた
ニックさんの姿には小さいながらも色々な問題を投げかけられ、
考えさせられ、そしてある種の失望も頭をよぎったのかもしれません。

余計な事とは重々承知しておりますが、どうか上のお子さんと
しっかり向き合ってじっくり会話をしてあげて欲しいと思います。
そして今ニックさんが生計を立てている投資に関しても難しい事とは
思いますが、そういった事(大きなリスクを背負っている)も含めて
お話をされたらどうでしょうか?

益々多感なお年頃となっていかれますので是非一度、機会を設けて
家族皆でお話をされてみてはいかがでしょうか?

ずらずらと偉そうに勝手な事を申し上げ大変失礼で申し訳なく
思っておりますが、だんだんニックさんとお子さんとの関係が悪化されていく
ブログに大きなお世話ですが少々心配になりました。

本当に大変失礼致しました。






命を危険にさらすまで頑張らなければならないのか?

もし

風 #- | URL
2015/11/05 16:43 | edit

風さん

コメントありあがとうございます。
無礼、不躾なんてとんでも無いです。
何度も何度も読まさせて頂きました。


私自信、息子の振舞い、学業不振、息子との関係悪化に悩んでいて
毎日毎日苦しいです。

でも妻はもっと大変で、
最近はずっと泣いているし、
円形脱毛症もまた新しく出来たと言っていたし、
仕舞には、以前か掛かっていた心療内科で処方されていた
ソラナックス(精神安定剤)を飲んだと言っていたし、
かなり重症です。

妻とも色々話をしている中で、
風さんの書いて下さったコメントの内容を話しました。
全くその通りではないかと言っておりました。

>益々多感なお年頃となっていかれますので是非一度、機会を設けて
>家族皆でお話をされてみてはいかがでしょうか?

これが一番大切だね、という結論になって
一度家族で、私自身の事や思いを
きちんと説明することにしました。



ただ、今回一つ思った事は
トレーダーと言う職業は、家族にすら理解されないのだなと。
だから世間で理解されるなんてことは絶対無いですね。

息子から見る父親は、
ギャンブルに明け暮れ、毎日好きな事をしている
(平日旅行に行ったり、フラフラと出歩いている)
ダメ人間のようです。


その通りなんですよ。
博打を打って、好き勝手している。
息子は、これまでの私の苦労なんて知る由も無いですから。
理解しろという方が無理です。
妻が辛うじて理解してくれているかな。

この辺の思いについては、
機会があったら、ブロクで書こうと思います。

風さん、本当にありがとうございました。

ニック #- | URL
2015/11/06 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/596-3cb97d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)