無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

潜入!投資家たちの秘密パーティー  

NHK総合1午後10時55分~午後11時20分
所さん!大変ですよ「潜入!投資家たちの秘密パーティー」

来週の木曜日(11/12)にNKHで放送する番組です。
忘れるといけないので、録画予約しました。

以下、告知内容を引用
----------------------------------------------------------------------
ディレクターがネットで見つけた、ある告知。
日本各地の投資家たちが、身分を明かすことなく、新宿・歌舞伎町の雑居ビルに集まり、
秘密パーティーを開くという。一体、何が話し合われるのか…。

潜入したディレクターが目の当たりにしたのは、たとえ損を出しても、
将来への不安から株を続ける主婦や元派遣社員の姿だった。

【司会】所ジョージ,久保田祐佳,【ゲスト】澤口俊之,モーリー・ロバートソン,牛窪恵,
【リポーター】徳永圭一,【語り】吉田鋼太郎
----------------------------------------------------------------------
引用終わり

どんな人達が、どんな話をしているのか
興味があります。
「秘密パーティー」というタイトルは、煽っているような気がしますが。
関連記事
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 1

コメント

いい情報ありがとうございます。
株のオフ会?なのかな? 一度いってみたいと思っていたので これはみてみたいですね。
所さんのこの番組は いつも見てますけど、身近だけど 実はあまり知られてないニッチな分野を取材してるので、結構 社会勉強になることがあり、NHKの中では受信料を払う価値がある数少ない番組だと思います。
(つうか 受信料をそんなに取りたきゃ 番組1本あたりに課金してほしいですよ、オンデマンドみたいに数百円とか)

先月のは どれも良く出来てましたね。
とくに茨城の価格が暴落した別荘地を買い、終の棲家とする高齢の男の人たちには 将来の日本社会を見るようで、いろいろ考えさせられましたよ。

とおりすがり #- | URL
2015/11/05 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/598-73ddd194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)