無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

元銀行員さんの話 その3  

【不動産投資の話】

 彼はトレーダーとしての能力は、話をした限りでは、
 それ程高いと感じませんでした。

 というも、彼は不動産をメインにしていたので、
 株の売買は遊び程度だったのかもしれません。

 競馬も好きなので、株も競馬と同じ様に
 ギャンブル感覚でやっていたのかもしれません。


 彼のは区分所有のマンションを何戸も持っていて
 その収入がかなりあったようです。

 毎月、毎月、まとまった額の不動産収入が安定的に入ってきて、
 その不動産収入で、またマンションの一室を買う
 といった事を繰り返していると言っていました。

 お金を持っている人は、益々お金が増えて行くように
 世の中はできているのだなと思いました。




 トレードで収益を上げて、その利益を元に不動産を購入する人も多々いましたが、
 私はあまり不動産には興味がありませんでした。

 というもの、父がバブル期に
 投資用のマンションを2400万円で買って、
 バブル崩壊後に700万円で売って損をしたという話を聞いていたからです。

 上手くやる人は、上手くやるのでしょうけど
 私は、興味も無いですし、知識もないですし、まとまったお金も無いですし、
 おそらく今後もやらないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

category: 友人

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/603-b253cfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)