無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況など  

【お酒】

 今日は元銀行員さんと2人で飲んできました。
 お互い定職が無く自由な身なので、
 17時から居酒屋で飲みました。
 2時間半飲んで19時半には解散。

 会社員時代は、仕事を早目に切り上げても、
 飲み始めるのが20時からとか、普通だったんだよな・・・
 もう、あの頃には戻れない。



 先週の火曜日に大宮で飲んで以来、
 今日まで毎日欠かさず飲んでしまいました。

 家庭内のトラブル(上の子のこと)があって
 飲まなきゃやってられん
 といった状態でした。

 明日、明後日は絶対飲みません。
 肝臓を休めなくては。



【トレード】

 ここのところ、円安、株高で景気が良さそうです。
 年末に日経平均2万円といった話もまたでてきました。


 6月末に日経平均が21,000手前だった頃に買った投資信託は、
 10月上旬より順次損切りして
 先週、予定数の4/5を売却しました。

 残りの1/5は、支店長のお願いで、そのままにしておくことに。


 下げた時はもろに喰らって、
 上げる時は1/5しか残っていない。
 人生ままならないです。



 郵政3社の上場が終わって、また暇になりつつあります。

 上野の専業さんからメールが来て、
 「毎日暇です。日本堤の丸千葉に飲みに行きましょう」と

 寒くなってきたことだし、
 カキ鍋でも突きつつ、濃い目のウーロン杯を飲みたいです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201511

tb: 0   cm: 2

コメント

ちょっとグチらせて下さい。
ヤフーショッピングをよく利用するので今キャンペーンやってるヤフーカードを申し込みました。職業欄に専業個人投資家と書きました。審査が終わり発行できないとの返事が来ました。やっぱり社会的地位が全然ないですね・・・。メガロス(スポーツジム)入会時にジャックスカードに入るのが強制だったので審査落ちますよと言いながら申し込んだら通りました。
これから例えば子供が大学に入りワンルームを借りる時、親として保証人になれないのかな・・・。自分が不動産を貸す側、またはカードを発行する側だったら却下しますね・・・。そういうので子供に迷惑かけたくないです。
乱文すいません。

40代専業デイトレーダー #- | URL
2015/11/10 17:03 | edit

40代専業さん

毎度です。
コメントありがとうございます。

ん~
ヤフーカードって審査厳しいんですかね?
私は持っていませんが。
楽天カードは審査が緩いと聞きます。
無職でも作れるとか。


無職になってから、2度カードを作りました。
ガソリンスタンドと銀行で。
別にクレジットカードを作る必要は無かったのですが、
向こうも商売(ノルマがある?)なので、
作らされた感じです。


気になる職業欄ですが、
「無職」と正直に書くのもカッコ悪いので、
自営でネット広告の仕事をやっています。
はじめたばかりなので自宅が職場です。
会社登記もしていないので屋号もありません。
と言ったところ、
会社名の蘭は「インターネット広告業」と書いておてい下さい。
と言われ、そのまま審査は通りました。
2社ともそんな感じでした。
年収も適当に400万円とか書いたような気がします。


不動産の契約はどうなんですかね。
誰だか忘れましたが、
確かトレーダーさん本人だっと思うのですが、
家賃を1年分まとめて前払いするから貸してくれと言ったら、
喜んで契約してくれたらしいですよ。

相手は、信用の無い人に貸して、
家賃を滞納されるのが怖いわけですから、
前金で2~3ヶ月分払いますのでと言えば、
貸して貰えると思いますがね。
想像ですが。

ニック #- | URL
2015/11/10 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/605-40a95d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)