無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

株主優待の話  

今日はこれといって何も無かったので、
書くことが無いです。


午前は、銀行に行って、
午後は、ずっと部屋にいて、
妻との買い物にも行きませんでした。

夜はお酒は飲まず。
7日連続で飲んでいたので、今日は休肝日です。



書くことが無いから、
株主優待の話でも書こうと思います。


株主優待は、儲かりはしませんが、
リスクが少なく、大損することはあまりありません。
たまに、高額逆日歩など爆弾が投下されますが・・・

リスクが少ないので私は好きです。
お金にはなりませんが、
色々な物が届くのが嬉しいです。


今日は8月に権利を取った、吉野家の優待券が届きました。
私は外食が好きなので、外食関連の銘柄の権利は結構取ります。
ただし、外食関連は高額逆日歩が付き易いので注意が必要です。


あとはお米の優待。
お金が無くても、お米があれば、生きて行けるだろうと思って
今年は積極的にお米の優待を取ったら、
10月だけで100kgほどの新米が送られてきてびっくりしました。
  ※ちゃんと調べたら6社から81kgでした。
部屋の中、米だらけです。


いつもは、実家からお米を貰ったりするのですが、
(八ヶ岳の近くの、山梨県の武川米)
今年は、実家にお米を分けてあげようと思います。
全て新米なので、古くなるのも勿体無いので。


その優待ですが
10月の取得は無し、
11月も、あまり欲しいのはありません。
去年取ったのは、キューピーのみだったかな。

12月は逆日歩が5日だし、
今年の優待の権利取りは、もう殆ど終わったようなものです。

あとは、9月に取った銘柄の優待が12月に来るので、
それを待つだけです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201511

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/606-f7832494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)