無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

11月も半分終わりました  

11月も半分終わりました。
今年の残すところあと僅かです。

先週の木曜日、上野の専業さんと
十条の斉藤酒場に行って来ました。
濁り酒飲んだら、少し早いですが、お正月の気分になりました。



【トレードの話】

 最近毎日暇です。
 私のやれそうな銘柄が無くて、
 開店休業様態です。

 10月は4営業日しか売買無し。
 11月も、もう半分終わったというのに2営業日だけ。


 トレードでこの先も食べて行くなら、
 新しい方法を色々試すべきなんでしょう。
 先週末会った、中学時代の友人(兼業トレーダー)にも言われました。

 暇だし、重い腰を上げて色々やってみようかと思います。
 そいえば昨年は、株価の時系列データとか、日中足データとか、
 一生懸命データを取っていました。
 あの時の情熱を取り戻したいです。


 無職で毎日暇というのも結構辛いです。
 働いている人から見たら、贅沢な悩みなのでしょうけど。

 でも、1日中将棋のTVを見ていたり、
 毎日図書館に行ったり、
 街歩きだって、毎日は疲れるし、
 酒場巡りも、たまに行くから面白いのであって。

 そこそこ稼ぎがあるからこそ、
 余暇が楽しめるのかなと。
 月の半分ぐらいは、トレードで稼ぎたいです。



【仕事に対して憂鬱な事】

 今、憂鬱に思っていること

 無職の現在
  ・将来に対する不安。不安定な収入で、この先生活していけるのか?
  ・毎日暇で無気力。
  ・時間を持て余して、余計な事を考えてしまう。

 会社員の時代
  ・辛い仕事が延々と続く憂鬱さ。強い焦燥感
  ・嫌な仕事に毎日向き合わなくてはならないストレス。
  ・上司からの目標達成のための圧力
  ・長時間に及ぶ拘束

 無職も、会社員も辛い事は多々あるけど、
 それでも、会社員時代に比べれば
 今の方が遥かにマシな状態です。


ここ1ヶ月程、飲み過ぎているので、今週はしばらく飲まない予定です。
できれば、月~木は禁酒。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201511

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/611-815a9777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)