無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

おはようございます  

ここ数日、気分が優れない日が続いています。
ブログを更新する気も起きません。


会社員時代、仕事や嫌で、毎日苦しい思いをしていました。

朝、目が覚めると、物凄く憂鬱でした。
辛くて長い1日が始まると思うと。

調子が悪い時は、出社しようと家の玄関を出たとたん
酷い吐き気がしたりして。

会社に行っても、突然焦燥感が襲ってきたり。
訳も無く涙が溢れてきて、トイレに駆け込んだり。

まあ、こんな状態だったので、
精神薬を止めようと何度も思ったものの
止めると症状が悪化して
10年間は精神薬を止められませんでした。



でも、仕事を辞めたら
全く精神薬が要らなくなったのだから
不思議な物です。



仕事を辞めたら、嫌な事も殆どなくなって
(トレードで負けた時は辛いけど)
平穏な日々を送っていました。



今は家族(上の子)の事で悩んでいて
毎日辛いです。

久し振りに、朝目が覚めた時に、憂鬱な気分になりました。
会社員時代を思い出して、懐かしいです。




悩みの無い人生って無いのでしょう。
仕事の悩みから解放されたと思ったら
家庭の悩み。

想像ですけど、
子供が成長して、家庭問題が解決したと思ったら、
自分が年を取って、健康問題の悩みとか。

生きて行くことって、辛い事だと思います。



「現状を受け止めて、常に前向きに」と
以前書いたように思いますが、

辛い時とか、悩んでいる時には
前向きな考えなんて浮かんで来ないです。

今は、ネガティブな思想にどっぷり浸かって
落ちるとこまで落ちようと思います。




トレードは相変わらず暇です。
今月のトレードは2日で終わるかもしれません。
まあ、下手に慣れないことをして、資産を減らすよりは
その方が良いのかもしれません。


今日は天気も良いですし、
できれば、気分転換にどこか外出しようと思います。


禁酒は継続中
月、火、水、飲んでいません。
今日も飲まない予定。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201511

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/612-8c58bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)