無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

多摩川散策 その1  

ここ何日か、気分の落ち込みが激しく
自宅に居ると陰鬱とした気持ちになるので
今日の午後は外出することにしました。

日銀の金融政策決定会合の結果を見届け
12:30に自宅を出ました。
別に見なくても良かったのですがね。


昼食を食べていなかったので、まずは昼食。
多摩川近くの寿司屋へ。

W320Q76_01.jpg
ランチ 12貫 1200円(税別)
ここのお店、一度行った事のあるお店ですが、
美味しかったです。

昼食後は多摩川へ
W320Q76_02.jpg
秋晴れとはいかず、やや雲が多い天気。

W320Q76_03.jpg
遠くの川べりのグラウンドで
おじさん達がソフトボールをやっていた。

見た目の年の割には、凄いパワーだった。
私も運動して鍛えなくては。

W320Q76_04.jpg
川沿いのススキ
もう晩秋です。

W320Q76_05.jpg
釣りを楽しむご老人も居ました。(写真では見えないですけど)
暇潰しなのかな。

でも、小さな魚が釣れていて
楽しそうでした。

W320Q76_06.jpg
夕暮れの川の流れを見ていると
心が落ち着きます。

最近は、いつもイライラしていたなと。
イライラするのは、心にも体にも悪い。
人を憎むことは、もうやめたい。
(やめられないだろうけど)

W320Q76_07.jpg
この川、東京湾の羽田沖まで続いています。

会社員時代に、休日を使って
河口近くの川崎、六郷土手から
上流の羽村取水堰まで歩いたことがあります。
50km位あるのでしょうか?
5日間ぐらいに分けて。

W320Q76_17.jpg
川を歩いていると色々な人を見かけます。

ソフトボールを楽しんでいる中年男性
釣りをしている老人
ベビーカーを押して散歩している主婦
土手に腰をおろして、缶コーヒーを飲みながら本を読んでいる若い女性
冴えない顔をして、ぼんやりと川面を眺めている中年男性
サッカーを楽しむ男子学生
一人でウォーキングをしている年配の女性など

毎日部屋にひきこもっていると分からないけど
世の中には、色々な人がいるのだなと


その2に つづきます
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/613-b5fdcd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)