無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

石油ファンヒーターを投入  

寒くなりましたね。
先週から床暖房を入れ始め、
今朝から、自室で石油ファンヒーターを使い始めました。
日に日に寒くなっていきます。
でも、暑いよりは全然マシです。



今日は禁酒3日目です。
しばらくは、週末(金、土、日)禁酒を解禁して、、
平日は禁酒しようと思っています。



【昨日の話】

 昨日の午後2時頃
 上野の専業さんから突然電話が掛かってきました。

 いつもはメールで連絡を寄こす人なのに
 珍しく何だろう?と思ったら、

 「暇だから、これから飲みに行こう
  2時間あれば、都内に出て来れるでしょう。
  16時に待ち合わせでどう?」と

 私も暇だったのですが、
 先々週、2人で飲みに行ったばかりだし、
 暇だからと言って、予定外の昼酒もどうかなと思って、
 今回は断りました。

 まあ、それでも、私以外に暇しているトレーダーさんがいて
 安心しました。



【今日の話】

 今日は11時前に妻と出掛ける予定が入っていました。

 トレードの方は相変わらず暇で、何気なくラジオを聞いていたら
 今日は11月末の権利付き最終売買日だとか。
 
 元々、今月は権利を取らない予定でしたが、
 やることも無いので、急遽11月銘柄をスクリニングしました。
 
 9837 モリト
 2809 キューピー

 の2銘柄の権利を取ることにして、
 急いでネット証券に入金して、引けの注文を出して、
 出掛ける時間に何とか間に合った、とホッとして
 最後に念の為に確認をしたら。

 -------------------------------------------
 キューピー
 株主優待の内容
  100株以上 1,000円相当の自社商品詰合せ
  500株以上 2,000円相当の自社商品詰合せ
 1,000株以上 3,000円相当の自社商品詰合せ
 ※ 3年(5月31日および11月30日現在の株主名簿に7回)以上、
   継続して同一株主番号で記載された株主様に贈呈。
 ※ ただし、2015年11月期のみ2年(5月31日および11月30日現在の株主名簿に5回)以上、
   継続して同一株主番号で記載された株主様も対象。
 -------------------------------------------

 キューピー今年から長期保有者のみになったのですね。
 慌てて注文を取り消しました。
 
 事前の準備が無いと、バタバタします。
 12月は逆日歩5日なので、やる気はあまりないけど
 一応、早目に調べておかなくては。
 これも大切な仕事の内ですから。
関連記事

category: トレーダーの日々201511

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/620-cb786f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)