無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

退職3周年記念 その4  

■社員証の返却

私物の整理の際に、
社員証などの重要なものだけは
自宅に持ち帰りました。

その後、退職日を待たずして、
郵送で上司宛に返却したと思います。

この辺りの事も、良く覚えていません。
とにかく、その当時は、精神薬もたっぷり飲んでいたし
記憶が曖昧です。




■退職日

11月30日付けで退職しましたが
その日は自宅で、いつもと同じ様に過ごしました。
(多分、ずっと寝ていた)
特別に、会社から電話が掛かって来ることもありませんでした。

一夜明けて12月1日になり
もう会社員では無く、無職になったのだなあと
思ったのは覚えています。

鬱で療養中でしたので、
仕事から解放された喜びも全くありませんでした。

むしろ、本当に辞めてしまったけど、それで良かったのだろうか?
この先、家族を養っていけるだろうか?
といった、不安感の方が大きかった思います。


退職してから暫くは、
自分の選択した道が、間違っていたのではないか?
と自分を責める日が続いたと思います。
会社に戻る夢も良く見ました。

とにかく、辞めてから暫くは、
精神的にかなり辛かった覚えはあります。
関連記事
スポンサーサイト

category: 無職・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/628-45126e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)