無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況、12月雑感  

昨日は疲れていて22時に寝てしまいました。
日課の昼寝が出来ないと、早々に寝てしまいます。
ということで、今朝は4時起き。



【車の話】

 車の修理が終わり、我が家に愛車が戻ってきました。

 今乗っている車は、中古で買った国産車です。
 もう10年落ちぐらいかな。

 そろそろ買い替えの時期なのですが、
 まとまったお金が必要になるので辛いです。
 無職だとローンを組めない可能性が高いでしょうし。

 車が無くても生活できるかもしれませんが、
 私の住んでいるのは東京の郊外なので少しきついです。
 都内であれば、手放していたかもしれません。

 1年後に車検があるので、
 その時、どうするか判断しなくてはなりません。


【忘年会の話】

 そろそろ忘年会の季節ですね。
 会社員時代は、良く忘年会の幹事をやらされて、
 この時期は早めに予約をしないと、店が無くて困ったのを覚えています。

 今はそういった大人数の飲み会とは
 無縁の生活になりました。

 行っても、個人的に仲の良い友人と
 2~3人で飲む程度です。
 でも、1人で飲むのが一番居心地が良かったりします。


【ボーナスの話】
 
 会社員時代は、7月、12月はボーナスの支給月だったので楽しみでした。
 月々の給料以外に収入があるのは嬉しかったです。
 そのために、毎日辛い仕事をしていたのですが。

 でも、今は定職があっても、ボーナスが無い方も多いようで、
 世知辛い世の中になりました。

 ボーナスの時は、
 私と妻で、それぞれ5万円程度の小遣いを貰っていたと思います。
 そのほとんどは、飲食費で消えていました。

 私はあまり物欲は無いのですが、
 (酒と食べ物以外は)
 最近はタブレット端末が欲しいなと思っています。
 未だにガラケーを使っているので、
 外出時のトレードで困る時があります。


今日は12月の優待の調査でもやろうかと思います。
最近は、結構忙しくなってきました。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/633-2713accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)