無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

暇な週末  

会社員時代、週末はとても忙しかったです。

平日は、7時半に自宅を出て、22時に帰る毎日だったので、
プライベートの事は全く出来ませんでした。

そのため、買い物などを含めて、自分の用事は
全て土日の2日間でやらなくてはなりませんでした。
トレードのデータ収集とかも、休みの日にまとめてやっていました。

その上、子供の学校などの行事が入ったり、
休日出勤になると、
更に時間は削られることになります。
だから、週末はとても忙しかったです。



無職の今は、平日に用事を全て済ますことが出来るので、
週末は逆に暇になってしまいます。

自分の買い物や、出掛けたい所には、
比較的空いている、平日の日中に済ませる様にしています。

という訳で、今日は土曜日で1日暇でした。
明日の日曜日も、予定が全く無く暇です。



【今日1日】

昨晩は、久し振りに自宅で飲みました。
(缶ビール350ml×2、発泡酒350ml、缶酎ハイ350ml、緑茶ハイ)

■2:00就寝、7:30起床

■午前
 洗濯物を干したり、台所を片付けたり、妻と上の子が出掛けるというので
 車で駅まで送ったり、家の雑用をこなしました。

■昼食
 下の子と自分の昼食を作りました。
 下の子は、パスタが食べたいというので、たらこパスタを
 私は、御飯が食べたかったので、レトルトカレーを作って食べました。

 今年は料理を上達させようと思っていたのですが、
 あまり進歩がなかったです。

■午後
 昼食の後片付けをした後、
 将棋の対局(銀河戦)をTVで見て
 15:30~17:30まで2時間昼寝をしました。

 気が付くと外は真っ暗。
 慌てて洗濯物を取り入れました。

■夜
 18:00~20:00まで外出
 妻と上の子も帰って来たので、
 家族で近所の回転寿司へ行きました。

 帰りに本屋に寄って、久し振りに本を3冊買いました。
 最近は、図書館の本を読むことが多かったのですが、
 少し贅沢をして新刊本を買ってしまいました。

 将棋世界(雑誌)も買って、寝る前に布団の中で読みたかったけど、
 これは我慢して図書館で読むことに。

■帰宅後
 風呂に入った後、CDを聞いたり、TVを見たり
 のんびりと過ごしました。

 もうすぐ0:00ですが、
 今日も昼寝をしたので眠れそうにありません。


まあ、明日の予定も無いので、
気にする必要はないのですが。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/635-1c4889b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)