無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

何となく無気力  

12月に入ってから、
そこそこ忙しい毎日を送っているのですが、
充実感が無く、無気力な日々が続いています。



原因は何だろう?

トレードに対して、手詰まり感があります。
これまでやってきたやり方では、利益が出なくなってきて、
新しい何かを考える必要性を感じています。

今年は何とかトレードで生活できましたが、
来年以降はどうなってしまうのだろうか?
と考えると、不安になったりします。

アイデアはあっても、深く考察したり、
検証したりするのが面倒くさい。
ただ単に、やる気がないだけかもしれません。



トレードを辞めて、堅気の仕事に戻るしても、
会社員には戻れないでしょう。

44歳無職 資格無し 無業期間3年超
以前、ハローワークで仕事を探しましたが、
20万円/月の仕事にすらありつけませんでした。


自営の道も、目先の利益の事を考えると
なかなか一歩が踏み出せません。

トレーダーの習性かどうか分かりませんが、
仕事を考える上で、直ぐに対価(お金、利益)の事を考えてしまいます。

やっていて楽しいとか、わくわくするとか、そういう事は何だろうか?と考えると
やっぱり、「儲かる事がしたい」と、お金の方に意識が行ってしまいます。



私には趣味があって、そういった事は楽しいのだけど、
毎日、毎日、趣味に時間を費やすのも飽きてきます。
(会社員時代の事を考えれば、贅沢な事ですが)

ちょっと、この先の人生に煮詰まっている感じ。
毎日部屋にひきこもって、パソコンの前に何時間も座っていると
おかしくなるかも。

体を動かすスポーツでもやった方が良いのかな。
でも、子供の頃から運動音痴だから、気が進まない。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/642-e41b8923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)