無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

2015年 忘年会  

今日は飲み過ぎました。

平日の月~木は禁酒というのを
ここのところ自分に課しています。

今週は、月、火、水は飲みませんでしたが
今日は飲みました。

妻が実家に帰っていたので、
夕飯にと、スーパーで刺身盛りを買ってきたら
飲んでしました。

ビール(350ml)、ウーロン杯(ジョッキ2杯)、レモンサワー(500ml)
そろそろ寝ます。



12月の後半になりまして、
19(土)、20(日)、22(火)と
立て続けに忘年会があります。


■19日(土)

11月に会った、栃木の専業さん、元銀行員さんとの忘年会です。

他にも何人か参加するのですが、
どうも気の合わない人も参加すると聞いて、
不参加でお願いしますと申し出たのですが、
慰留され、嫌々の参加となりました。

幹事さんが気を利かせてくれて、
苦手な人を別のテーブルにしてくれたようで
助かりました。

私は大人数の人と会うのは苦手です。
出来れば本当に気の合う人と、1対1又は1対2程度で
会う事が望ましいです。


■20日(日)

高校時代の同級生との忘年会です。

高校時代の担任の先生が家庭科の先生でしたので、
先生の家に招待されて、食事を御馳走になります。

10月に高校全体の同窓会をしたばかりなので、
会っても特段話すことも無いのですが、
誘われれば、余程の事が無い限りは断れないタイプなので
参加することになりました。

特に、友人と話すことも無いので、
黙々と酒を飲みつつ、同級生の生き様について
耳を傾けようと思っています。

友人はみんな現役の会社員。
無職ひきこもりの私は居場所がありません。


■22日(火)

中学時代の友人との忘年会です。

仲の良い2人と飲みます。
一人は商社勤務で、海外を飛び回っていて、奥さんは美人の現役CAです。
一人は一級施工管理士、一級建築士の資格を持ったエリートです。

商社勤務の友人は、大卒
一級建築士の友人は、高卒、
無職ひきこもりの私は、一応、大学院卒なんですよね。

学歴があっても、社会で成功するとは限らないです。
学歴が無くても、その後の頑張りで幾らでも人生は切り開けると思います。

商社勤務の友人は、兼業トレーダーでもあるので、
そっちの方で、会話が盛り上がりそうなのですが、
建築士の友人が居る手前、その話は控えなくてはなりません。

いずれにせよ、この忘年会が私の中では一番の楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/646-2c1f86c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)