無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

気分は最悪  

すっかり更新間隔が空いてしまいました。
色々な事があって、気分がのりません。


人間関係って、本当に面倒です。
個々の人間は良くても、徒党を組むと嫌に思えることも。

群れとか、派閥とか、そいった集団には
できるだけ近寄りたくないです。

そう考えると、自分を点として、
1対1の付き合いが本当に楽です。



家庭では、妻と冷戦状態。
家に居るのがきついです。
外に出て、一人になりたいけど、トレードもあるしそうもいかない。

会社員時代は、会社に逃げ込めば顔を合わせなくて済んだので
本当に良かった。

1日中同じ屋根の下にいるのは
空気が重いです。



私って、人間関係を築くのが下手なのかな。
ダメだったから、一人でできるトレーダーやってるのか。


年末にきて、辛い日々を送っています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 2

コメント

人間関係はめんどうですよね。かといってそれ無しには生きるのも難しい。会社に入って改めて思い知りました。ブログはニックさんの気分が乗ったときにでも更新して下さい

たけぞう #- | URL
2015/12/23 09:57 | edit

たけぞうさん

コメントありがとうございます。

人間関係は煩わしい。

人と交わることで、嫌な思いも沢山します。
自分自身と全く同じ価値観の人間なんて存在しないですから。
身近な家族ですら、分かりあえない時があります。

一人で居ることが、気ままで最高です。
しかし、時として、寂しくなる時があります。

良好な人間関係を築くためには、
微妙な距離感を保つことが必要です。

そのさじ加減が、私は下手で、
いつも争いに発展します。

ニック #- | URL
2015/12/23 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/648-0bc732c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)