無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

クリスマスイブ  

クリスマスイブ
子供の頃、若い頃は楽しかったけど、
40歳過ぎて、無職で家にひきこもっている身分なので
何ともありません。

まあ、形だけ、自宅で赤ワイン飲んだのですが、
やることやっていなくて、あせっています。



1年は早いですね。
明日は年内最終売買日です。
今年も1年、何とかこの世界で生き残ることができました。

私は運頼みのトレードなので
本当に感謝です。

来年はどうなるか分かりませんが、
1月に入って、暇になったら、
何人かの投資家さんにコンタクト取って、
会って話を聞いて貰おうと思っています。

いつもなら、観光ついで投資家さんに会うといった感じでしたが
今回は、観光は全てカットして、
時間のあるかぎり、色々な投資家さんに会ってもらいます。
これも仕事の一環ですから、観光はまた別の機会に。



明日は12月末の権利付き最終売買日ですが
半分ぐらいしか調査していなくて、
これから注文を入れようと思っています。

お酒飲んでいるし、大丈夫なの?といった感じです。
誤発注だけは勘弁。
酒飲んだ状態で注文入れるなんて、完全に気が緩んでいます。
明日、早起きしてやった方が良いかな。



やろうと思っていた年賀状も、
まだ、終わっていません。
印刷までは終わっているので、1枚づつコメントを書いて
明日中に郵便局に持って行きます。
確か、明日が最終日(元旦に届くための)だとか。



最近、酒にのまれています。
まずいね。

楽しく生きることが大切なので、刹那的になるのも良いと思うけど、
緩み過ぎるのも如何なものかと。
もっと自分にストイックに生きたい。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 2

コメント

運だけじゃ生き残れない世界(実体験)なのでニックさんはすごいです。私は毎日あれやこれやと上司に怒られながらなんとかしがみついている感じです。ニックさんのトレードがうまくいくよう陰ながら応援しています。私も出来る限りあがいてみます。

たけぞう #- | URL
2015/12/26 22:33 | edit

たけぞうさん

コメントありがとうございます。

2年ぐらいは、多分、運だけでやっていけると思います。
5年できればそこそこ
10年できれば、それなりの実力者ですかね。

この世界は、資金を失って退場までは行かなくても、
それなりに自分の実力が分かって、
自ら身を引いて行く人も多いと思います。


私はどちらかというと、株が大好きと言う訳では無いので、
自分の稼げる相場の時にしっかり稼いで、
あとは別の道に進むことを考えています。


別の道というのが、なかなか見つからなくて、
今はトレードの方が稼げているので
こっちをメインでやっているのですが、
長く続けていれば、そのうち痛い目にも合うと思うので、
怖いです。

お互い頑張りましょう!

ニック #- | URL
2015/12/26 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/651-2426af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)