無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

午後は外出  

昨日は疲れていて
23:00に寝てしまいました。

お酒も飲もうかと思ったけど
やめておきました。



今朝は6:30起床。
12月も下旬になり、寒くなりました。
室温は13℃で、すぐに石油ファンヒーターを付けました。

暑さには弱いですが、寒さには強いです。



【休暇】

今日からしばらくトレードはお休みです。
私の中では、少なくとも1月下旬まではお休みの予定なので
4週間の長期休暇です。

まあ、オフィシャルには無職(又は専業主夫)なので
毎日休みのようなものなんですけど。


例年ですと、年末年始はキャッシュ100%近くにするのですが、
今年は投資信託5本と現物株を1銘柄持ち越しました。

投資信託4本は、ラップ口座で解約できる見込み無し(担当者の許しが得られない)
投信信託1本は、4月以降売却可。ただし、ネット経由で小口分割でとの注文付き。
現物1銘柄は、先週末にNISA口座で購入したので、しばらく売約予定は無し
です。



【キリンシティー】

株主優待で貰った、キリンシティーの500円券が4枚あります。
期限が12月末までなので、急遽、これから使いに行こうと思います。

しかしこの券、1回の飲食につき、一人一枚しか利用できません。
そこで、新宿まで行けば4店舗あるので、
1店舗づつ1杯のビールを飲んで、4店舗まわろうと思います。
ちなみに4店舗のうち、2店舗は過去に行った事のあるお店です。

高々2000円の優待券を消費するために、
年末の貴重な時間と、1000円以上かかる往復の交通費を費やすことを考えると
バカバカしいのですが、
優待名人桐谷さんを師と仰ぐ以上、仕方がありません。



とういことで、これから新宿に飲みに出掛けてきます。

新宿のキリンシティーで
一人で飲んでいる、薄汚れた無職っぽい中年男性を見かけたら、
声を掛けて下さい。


では
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/654-e8c33d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)