無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

1年間ありがとうございました。  

今日は12月31日大晦日です。
月並みな言い方ですが、あっという間の1年でした。

この1年は、40年以上の人生の中で、ストレスが殆どない
素晴らしい1年だったと思います。

そう考えると、会社員時代の16年間はストレス一杯の地獄のような日々だったと
改めて思います。



例年、大晦日は自宅で過ごすのですが、
今年の年末年始は八ヶ岳にある父の家で過ごす予定です。

今日の午後、自宅を出て、
帰宅は1月4日の予定です。

それまで、しばらくはブログをお休みしますので
よろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。



【無職ひきこもりのブログについて】


1年間良くブログが続いたなと思ったので、
少し無職ひきこもりのブログについて書いてみます。


会社員時代から、
過去に何度か株ブログをやっていたのですが、
長続きしませんでした。

仕事が忙しく、更新する余裕が無かったということもあるのですが、
自分が飽きてしまたせいもあると思います。

そういった事を考えると、
思いのほか、このブログは続いていると思います。

なぜ長続きしているかを考えると、
無職生活は、人や社会との繋がりが無く、寂しいのだと思います。


会社員時代は、自分の普段考えていることや、身近な出来事を、
休み時間に、同僚との雑談の中で話したりできたのですが、
今は1日中部屋ひきこもっているので、
そういった、ちょっとした雑談をする機会がありません。

忙しい証券マンを捕まえる訳には行きませんし、
家族は話題の当事者だったりするので、
雑談相手にはならないのです。



そう言った意味で、
このブログの向こうにいる知らない誰かに、
自分の思いや、日常の出来事を、一方的に発信できるこのブログは、
色々な意味で、欠かすことの出来ないものになっているのかもしれません。


ちなみにこのブログは、友人には一切教えていません。
教えることで、自分の近況を知って貰えて良い機会になるかも?と
思った時期もあったのですが、やめました。


このブログでは、
自分の弱い部分も書いています。
(家族の悩みとか、生き方の悩みとか、トレードが上手くいかないとか)
昔からの私を知っている人は、自分の弱みを見せたくないという
気持ちがあります。

だからこの先も、友人にはこのブログは教えないと思います。


ということで、
来年もマイペースでブログを更新しますので
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201512

tb: 0   cm: 2

コメント

ニックさん、お友達の前では強いコなんですね~。
強いニックさんも弱い部分のあるニックさんもブログでは拝見できてうれしいです。(#^.^#)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をおむかえください。

かのこ #- | URL
2015/12/31 11:16 | edit

かのこさん

コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。


昔は見栄っ張りだったので、その時の友人には
弱い自分をさらけ出せないです。


このブログは、無職になって、再就職活動をしても職にありつけないといった
時期に始めました。

その当時、苦しい事とか、辛い事とか、悲しい事など
愚痴を言う相手が身近に居なかったので、
ブログに書いて発散していました。

だから、このブログを読んで下さっている方に対しては、
弱い部分をさらけ出すのには慣れているのかもしれません。



無職なって今更なのですが、
学生時代はそこそこ勉強が出来て、
それなりに名の知れた会社に勤めていたので、
久し振りに会った友人に
「お前どうしちゃったの?」「家族大丈夫なの?」「生活大丈夫?」
と言われるのが辛かったりして・・・

昔、虚勢を張って生きてきたので、
その付けが回ってきただけなんですが。

まあ、そんな事もあって、昔の私を知る人間には、
これ以上、自分のプライベートには踏み込んで欲しくないというのもあります。


あ、ここで知り合った方には、
別に見栄を張る必要もないので、
何を知られても大丈夫なんですけどね。

ニック #- | URL
2016/01/04 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/656-8a91cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)