無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

本年もよろしくお願いします。  

夕方、八ヶ岳の父の家から帰ってきました。

東京も暖かかったようですが、
八ヶ岳(山梨県)もとても暖かかったです。
岡谷(長野県)とか松本(長野県)のあたりは少し雪が残っていましたが。


年末年始に、向こうで何をしていたかと言うと

12/31 韮崎のスーパーで買い物をして、家で年越しそばを作る。
1/1  近くの神社に初詣に行き、その後、八ヶ岳リゾートアウトレットへ
1/2  松本の屋内プールへ
1/3  甲府のイオンモールで買い物をした後、温泉へ。
1/4  東京に戻り、明日、私と妻の実家に行くのでお年賀を買いにデパートへ。

といった感じで過ごしていました。



1月1日の夕飯を食べている途中から、
胃の調子が悪くなってしまい、
その後、ずっと食事をまともの食べれなくなってしまいました。
(当然、お酒も飲めず)

多分、機能性ディスペプシア(FD)です。
年末からの暴飲暴食が原因だと思うので、
暫くは禁酒&脂っこい物を控えることにします。
自宅に残っていたガスターを久し振りに飲みました。

あとは、時間を見て、今週中に近所の内科に行こうと思います。




冬休みは続きます。

明日は、私と妻の実家に
新年の挨拶に行って来ます。
平日なので、都心の道は混んでいそうです。

トレードの方は暫くお休みです。
今日が大発会だとは、全然気付かないで、
八ヶ岳からの帰りの車の中で気付きました。

夕方になって、証券会社2社から電話がかかってきて
また、いつもの日常に戻りつつあります。
今週末は、証券会社のセミナーに行く予定です。



近況はこんなところですかね。



そういえば、今年でトレード歴19年目になるので、
(無駄に長いだけ)
近いうち、過去18年間のトレードについて簡単に書けたらなと思っています。

18年やっているといっても、
初めの5年間は鳴かず飛ばず。
殆ど利益を上げられませんでした。
5年間のトータルの利益は十数万程。

まともに利益が出るようになったのは、
専業になってからだと思います。
気が向いたら書きます。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201601

tb: 0   cm: 2

コメント

ニックさん、明けましておめでとうございます。
もう三が日も過ぎてしまいましたが。。

私も昨年仕事を辞めてからすぐに体調を壊してしまいました。。
病院へ行って薬をもらって安静にしていたのですが、中々治らず、
別の病院へ行き再検査したら肺炎になっていました。。
年末年始はほとんど寝ていました。。

もう45にもなると、本当に若い頃とは違うなと思い知らされます。
ガクッと体力、免疫力の衰えを感じてしまいます。
世間一般からみると40代中間などまだまだ若い内なんでしょうが・・・

今年は暖冬で本当に暖かい日が続いておりますが、まだまだ
寒さもこれからだと思いますので、ニックさんもお身体十分に
ご自愛ください。
早目に内科に行かれた方が良いですよ。。
お大事になさって下さいね。。

今年も宜しくお願い致します。。

風 #- | URL
2016/01/05 21:46 | edit

風さん

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


肺炎ですか。
それは大変でしたね。

私も会社員時代に、マイコプラズマ肺炎にかかり、
2週間入院した経験があります。

初めは風邪かなと思っていたのですが、
3~4日経っても、夜になると熱が上がり
おかしいなと思ったら肺炎でした。

近所の医院のレントゲンでは、肺炎の陰が映らず、
大きな病院でCTで肺炎とわかりました。
レントゲンでは、心臓の裏の病変が分からなかったそうです。
点滴をしたら直ぐに良くなりました。

お大事にして下さい。



40も半ばに差しかかると、確かに衰えを感じます。
特に、風邪の治りが悪くなったと。
若い頃であれば、薬など飲まなくても
1日2日、自宅で安静にしていれば良くなりましたが、
今は1週間ぐらい長引いたりしますから。
本当に、健康には気を付けなくてはならない歳になりました。



胃腸は若い頃から弱かったです。
仕事のストレスで、十二指腸潰瘍で入院したり、
下痢がずっと続いたり、原因不明の腹痛が続いたり・・・

仕事を辞めてからは、ストレスの無い生活になって
すっかり良くなったのですが、
年末の暴飲暴食が祟って、久し振りに胃をやられました。

明日、内科を受診する予定です。
既に自宅にあったガスターを飲んでいますが、
美味しく食事が食べれません。
お酒を飲む気も起きず。



無職ひきこもり生活での楽しみは、3度の食事だったのですが、
これを機会に、食生活に関して節制しようかなと思っています。
今年は、腹八分目の食事を心掛け、節酒をします。


では、今年もお互い楽しく生きていきましょう。

ニック #- | URL
2016/01/05 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/657-023c95c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)