無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日1日  

【トレード】

 大発会から酷い日が続いています。

 私は今年に入ってからはノートレードなのですが、
 年末に購入した現物株、
 昨年6月から始めたラップ口座、昨年12月に購入した投資信託
 全てが含み損状態です。

 仕方ないです。
 売りたくても売れない商品もありますし・・・
 今年もまだ始まったばかり、
 気長に行きます。


【体調】

 1月1日の夕飯を食べている途中から、
 急に胃の調子がおかしくなって、
 未だに回復しません。
 食事をした直後から、胃がもたれて重たい感じがします。

 昨日、近所の内科に行って薬を1週間分もらってきました。
 ガスター10mgとムコスタ錠100mg
 1週間様子を見て、ダメならば内視鏡検査をすることになりそうです。

 そんなこともあって、1月2日以降はずっと禁酒をしています。
 食事も外食は控えて、量も通常の6~7割と少な目にしています。
 今年は暴飲暴食には気を付けようと思います。
 もう若くありませんし。


【冬休みの宿題】

 下の子が、冬休みの宿題の読書感想文が終わっていないらしく
 一緒に図書館に行って欲しいと頼まれました。
 引けてから、図書館に行って来ます。

 今日は冬休み最終日
 もっと早くやればいいのに・・・

 まあ私も、嫌な事はギリギリにならないとやらない性質です。
 好きな事は、直ぐにやるんですけどね。

 図書館では、将棋世界を読んできます。
 本屋でちょこっと立ち読みをしましたが、
 今月号は、若くして亡くなった天才棋士村山聖特集です。

 「聖の青春」が映画化されるようです。
 時間もあることですし、もう一度、聖の青春を読みなおそうかと思っています。
 将棋が好きな人も、そうでない人も、お薦めの1冊です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201601

tb: 0   cm: 2

コメント

さとしの青春読みました。
個性的な棋士でしたね・・・
映画化、ヒットしそうな気がします。
映像に向いてると思います。

誰だっけな?アマチュアで活躍した酔いどれダメ人間すぎて実力はあってもプロになれなかった棋士。
確か、団鬼六に愛された棋士。
彼の方が映画に向いてるかもしれません。
さとしと戦って負けたんですよね。

俺も #l.rsoaag | URL
2016/01/08 02:48 | edit

分かりました

小池重明でした。一番好きなモノホンの勝負師棋士です。
団鬼六で本になりましたね。なんていう題名だったかなぁ・・・

俺も #l.rsoaag | URL
2016/01/08 02:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/660-ecbbe24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)