無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

証券会社の担当者と雑談  

今日の午後、付き合いの薄い証券会社の担当者から
電話がかかってきました。

1570 日経平均レバレッジ上場投信をやりましょうと。
断りましたけど。

だって、ここの証券会社には
全く恩が無いですし。

一昨年はマイナス、昨年は取り引き無し。
全く利益をもたらしてくれない証券会社に、
高い株式現物の売買手数料を落とす義理は無いので。
やるなら、手数料の安いネット証券を使います。

担当者には本心は伝えず、
逆張り苦手なので止めておきますと
やんわりと断りました。



それでも、この担当者とはよく話をします。

大手証券の経験の浅い担当者と違って、
個別銘柄の事を良く知っています。

フィンテック関連銘柄、自動運転関連銘柄、12上場のIPO
などの話をしました。

今年は年末のIPOは不発でしたね。
私も1銘柄だけ買いましたが、未だに含み損状態です。
アークンなんか酷いです。



まあ、そんな感じで、
担当者に油を売ったりしながら、
のんびりと1日を過ごしました。

そろそろ真面目にやらないと、流石にまずいです。
今月の稼ぎはまだマル(ゼロ)ですから。

1月後半は頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201601

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/666-ec4354cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)