無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

大阪 鶴橋の焼肉の話 その1  

今回の旅行では、
岡山で食べたラーメン(岡山ラーメン)と大阪で食べた焼肉が
とても美味しかったので
今回は少し鶴橋の焼肉の事を書こうと思います。



大阪に行ったのは今回で3回目です。
昨年の1月、5月、今年の1月。

生まれてから一度も大阪の街を歩いたことが無かったのですが、
(電車で通り過ぎたことはあった)
無職になって平日暇になったこともあり
この1年で3回も大阪に行きました。


昨年の1月、大阪に行った時、
大阪に単身赴任している、高校時代の同級生に会いました。

日曜日の夜に会って
鶴橋で焼き肉を食べる約束をしていたのですが、
1日日程がずれてしまい、鶴橋には行けず、
彼の職場である淀屋橋で食事をしました。


その後も、ずっと鶴橋に行く機会がなかったのですが、
今回は友人に会う15時まで暇だったので、
何となく、昼食に食べに鶴橋に行くことになりました。



宿泊先の淀屋橋のホテルを10時に出て、
市営地下鉄に乗って谷町九丁目駅へ。

そこから上町台地を散策しました。
(散策コースの詳細は、JTBのMOOK「詳細地図で歩きたい町大阪」のコース10です)

・生國魂神社
・高津宮
・近松門左衛門墓
・三光神社
などを巡って、

W320Q75_P1020017.jpg
昼過ぎに玉造駅前の交差点に到着
関連記事
スポンサーサイト

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/677-b33117e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)