無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の午前 5月の峠を越える  

■無職の午前

 昨日の夜は、100円のエビスビールを飲んで、
 その後、缶チュウハイ(500ml)を2本飲んでしまった。
 そのせいで、夜はトレードの仕事ができなかった。

 5:10に目が覚める。
 昨日の夜、何もしなかったつけが回ってきて
 朝から忙しい。
 トレードの調べ物をしたり、注文を出したり。
 8:00前までに、5社から売買注文を入れる。

 午前
 8:00-11:30トレード
 前場は5銘柄売買した。
 5月の売買は、今日がピークで峠を越えた。
 明日、明後日は1~2銘柄ちょこちょこ売買して、今月は終わりにしようと思う。
 明日は5月のTOPIX買いの日だけど、何もしない予定。
 銘柄だけは既に調べてあるので、監視はすると思うけど。

 
 9:30頃、大手証券会社に電話した。
 ここは、これまでネット取引だったのだが、4月から担当者を付けてもらった。
 5月からぼちぼち取り引きを始めた。
  
 この担当者の役職は、副支店長なのだが、
 どうも、やりづらい感じがする。
 こちらが、調べて欲しい事を話しても、調べる貰える気配が無い。

 先日は、別の大手証券会社の担当者(こちらは役職無し)に電話をしたのだが
 私の質問に対して、ちゃんと調べてくれて、折り返し電話をかけてくれた。
 こんなやり取りが3度ほどあったので、
 「色々な質問ばかりして申し訳ないね」と言ったら、
 「お客様の要望に応えるのが、私たちの仕事ですから」と言ってくれた。
 役職が無い方が、お客に対して親身になってくれると思う。

 でも、副支店長だから、社内での権限は大きいと思うので
 こちらも、色々な要望は出して行こうと思っている。


 午後からは外出。
 トレードは、あと2銘柄やりたいので、注文を出してから出掛ける予定。

 今日は自由が丘の不動産業さんとオフ会。
 焼き鳥屋へ行くことになったので、昼から飲んでしまいそう。
 
 でも、今日の夜は、トレードでもう一仕事したいので
 あまり飲み過ぎないようにしたい。(11:40)
 
■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:

 本日の売買:東1部:5銘柄
 持越し銘柄:東1部:2銘柄

■再就職活動
 なし
 できれば、今週の中で、一度はハローワークへ行きたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/68-4f64d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)