無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

一人旅  

一人で知らない街を旅するのは本当に楽しい。

無職になって、そういうことが出来るようになって
本当に幸せだと思う。

会社員を続けていたら、
定年を迎えるまではできなかった事だと思う。



一方で、旅行から帰ると、自宅の良さが分かる。
神経質な私は、旅先の慣れないベットでは
あまり良く眠れない。

自宅に帰り、畳の上に敷かれた自分の布団の
慣れた枕で寝ると、とても良く眠れる。



今は、家庭の事情で(子供が小さくて)
好き勝手できないけど、
もう少ししたら、月に1度は旅に出たいと思っている。



私は豪華な旅は望んでいない。
平日の安いパックツアーや、
ビジネスホテルが居心地が良い。

それでいて、旅先の居酒屋で地の物を食べつつ
美味しいお酒を飲めれば、あとは何も要らない。



2月、3月は、またひきこもり生活に戻ると思います。
次にどこかに一人で行くとしたら、
4月か、5月か・・・



明日は10:00から内視鏡検査。
なのに、まだ(今22:40)、缶チューハイを飲んでいる。
大丈夫なの?
関連記事

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/680-928ad446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)