無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

1月も終わり  

1月は酷い相場でした。

結局マイナス収支
それでも無駄な取り引きはせず、やるべきことはやって、
損失は最小限に抑えられたと思います。


1月のような難しい相場が続くようですと、
この先、凌いで行くのは難しいと思います。

で、どうするかというと
①もっと、色々とトレードの事を考える。
②トレードを引退して、自営業の仕事を考える。
③トレードを引退して、バイトでもしながら、生活レベルを落としてのんびり生活する。


今の私としては、①を選択したいです。
もう少しトレーダーにしがみつきたいと思っています。

今、漠然と考えているのは
REITをメインでやろうかなと。
本当に構想段階で、実現性につていは全く分からないのですが。

色々と考えている時が楽しいです。
どうしたら儲かるかなと。
あちこちからデータを集めて、
上手くいきそうになくて、ボツになることが殆どですけど。


自分なりに、生きていけそうな道を探せたら良いなと思っています。
2月もあまり勝ち負けに拘らず、自分の得意分野でやってみて、
1月同様、ダメなら資産を切り崩して生活費を捻出することにします。



来週も、基本的には暇です。
好きな事をしつつ、のんびり過ごす予定です。
週末の土曜日に、大学時代の友人4~5人と会って来ます。
ちょっと遅い新年会。

海外赴任していた友人が、1月より帰国することになったので
久し振りに会えて楽しみです。

私はトレーダーという身分を隠して、
無職を通そうと思うのですが・・・

そういえば、岡山で会った専業さん(70代)に
もっとトレダーであることに自信をもった方が良いと言われました。
誇りを持てと。
一緒にいた、40代専業さんも、そうだそうだと言っていました。
確かに一理はあるんですけどね。

私自身は、トレーダーと言う仕事に何の不満もありません。
これが無ければ、今の生活は維持できなかったでしょうし、
自由きままな生活を享受できなかったでしょう。
本当に感謝しています。

ただ、対外的には、あまり公にはしたくないです。
博打打ちみたいなイメージがあるんですかね。
自分のプライドが邪魔しているのか?


最近思うのですが、
トレーダーと言う仕事が面白いし、好きかもしれません。
1月は負けましたけど。
自分でも良く分かりません。

別にはっきりさせる必要もないですけど。
好きだったら、この先も続ければ良いし、嫌いになら辞めれば良い。
ただ、それだけのことです。
続けるのも、辞めるのも、誰にも迷惑をかけません。
本当に良い職業だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201601

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/683-eb787456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)