無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

依存症  

酒が手放せない。
アルコール依存症というのがあります。
私も自称、アルコール依存症予備軍です。

生きていて寂しいから、アルコールに逃げるのだと思います。
アルコール依存も、薬物依存も同じような物。


一見、華やかに見える、
アイドルも、
大物ミュージシャンも
野球のスタープレーヤーも
みんな寂しいのだと思います。


お金や、地位があっても、
埋められない寂しさ。
寂しさや孤独感からは誰もが逃れられません。



人は、生まれて来る時も死ぬときも一人です。
両親がいて、家族がいたとしても、
いつかは別れが来ます。
永遠というものは有りません。


だれもが孤独からは逃げられない。
アルコールや薬物で、一時的に気を紛らわせることができても
絶対に逃げられることはできないのです。


逃げられないものから、逃げようとするのが苦しいのであって、
むしろ、孤独を楽しめるような人生の方が良いのではないかと思います。




人生って、幸せな時間よりも、
不幸な時間の方が多いと思います。
私の44年の人生はそうでした。

だからこそ、幸せな時間は希少価値があって
喜べるような気がします。
関連記事

category: トレーダーの日々201602

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/687-e0a11110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)