無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 再就職は厳しいかな  

■無職の1日

 4:20起床。
 いつものように早朝覚醒。
 早起きは慣れてきた。
 年寄りみたいな生活だ。

 朝の涼しい時間に、近所を散歩するのも良いかなと思っている。
 季節的には最高だ。
 早朝だと、近所の人の目を気にすること無いし。

 起きてからは、ネットをしたり、録画しておいたTVを見たり。
 今朝はテレ東系のソロモン流を見た。
 この番組、いつも見ています。
 ドキュメント番組が結構好きです。

 今週は、浅草の洋食屋ヨシカミの店長、吾妻弘章さんだった。
 料理人の修業というのも大変なのだなと思った。
 仕事は何でも大変か・・・


 朝食はポテトパンと野菜ジュース。
 緑の野菜と充実野菜が最近のお気に入り。
 
 8:00-10:00までトレード
 今日はあまり忙しくないはずだが、なぜか忙しい。
 寄り前後はバタバタした。
 昨日、引けで売った銘柄が、前板でS高買い気配だったので
 凄い焦ったけど、何とか救出された。

 あとは資金移動。
 明日は月末で、入金をお願いされている証券会社があるので、
 あちこちのネット証券からの出金手続きをした。
 なんとか、予定額が揃い、入金も間に合いそうなので一安心。

 あと、証券会社4社と電話をした。
 交渉事もあり、色々と疲れた。
 特に昨日も電話した副支店長。あまり友好的じゃないんだよね。
 4月に新たに開拓した所なので、大きな注文を入れたりもしているけど、
 結果を出してくれなければ、取り引きは縮小の方向で。

 色々と大変だけど、今はこれが仕事だから仕方ない。
 でも、会社員時代と比べたら全然まし。
 ストレスの度合いが違う。
 会社の利益のためでなく、自分の利益のためにやっているので。


 10:00-11:00まで外出
 妻のパートが休みで、ドラッグストアへ一緒に買い物へ行く約束をしていたので
 立会中だったけど出掛けてきた。 

 11:00-13:00までトレード
 前場の引け、後場の寄りを見た。
 昼休み中も、後場寄りの売買注文を出したりで、休む暇は無し。 


 13:00今日の仕事は終わりにした。
 明日の売買は残務処理のようなもの。
 今月の利益はほぼ確定している。
 月またぎでRIET1銘柄と、東証1部の1銘柄を持ち越す予定。
 持ち越し銘柄の含み益入れれば、今月の利益はギリギリ30万円を超えるかな?
 週末、ちゃんと計算してみます。


 13:10-15:20まで外出
 トレードも落ち着いて来たので
 ハローワークへ行って、昼食を食べて、図書館へ行って来た。

 ハローワークは求人検索と再就職の相談をしてきた。
 現状はなかなか厳しそう。

 ハローワークの相談の待ち時間が長かったので
 昼食を食べに近くのラーメン屋へ行き、ラーメンを食べた。
 初めて入ったラーメン屋だったけど、塩辛くて不味かった。
 もう、行かないと思う。

 15:20に帰宅してからは
 いつものようにトレードの情報収集&株ブログ巡り。
 夕方からは、スーパーへ買い物に行って、風呂に入って、夕飯を食べて、ブログを書いた。



 私は文章を書くのが凄い苦手で、会社員をしていた時は、
 レポートを書いたり、特許の明細書を書いたりするのがとても苦痛だった。
 なので、こんな短いブログを書くのにも1時間近くかかっている。
 
 最近は、トレードが思いの他忙しく、ブログを書く時間もなかなか取れなくなってきた。
 でも、他の無職の人のブログとか、FC2ブログで毎日覗くブログがあり、
 それを結構楽しみにしているので、このブログもできる限り、毎日更新したいと思っている。
 更新時間が遅い日や、更新が無い日は、忙しいか、やる気が無いと思って下さい。

 でも、毎日ブログを更新している人は凄いと思う。
 中には仕事をしている人もいるようだしね。
 私もできるだけ、頑張りたい。


 明日のトレードは、前場の寄りで終わりにして、後場はのんびりしたい。
 ここ2週間、本当に忙しかった。
 まあ、5月の前半は散々怠けていたのだけど。
 来週からは6月に入り、一息入れられそう。

 今日も1日お疲れ様でした。(20:20)

■トレード
 前場: 8:00-10:00 11:00-11:30
 後場:12:30-13:00

 本日の売買:東1部:2銘柄、RIET:1銘柄 
 持越し銘柄:東1部:2銘柄、RIET:1銘柄

■再就職活動
 ハローワークへ行って求人の閲覧をしてきた。
 今回は、気になる求人は全く無かった。
 いつもは、条件が悪いながらも(勤務時間とか、勤務地とか)何件か、候補はあるのだけど・・・

 5月に入って、求人の件数が減ってきている感じがする。
 無職の期間も長引いているし、
 前職とは異業種を希望している上、40過ぎという年齢もあってか状況はかなり厳しそうだ。 
 本当に、再就職できるか不安である。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/70-35634152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)