無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

こんなへんてこりんな年は初めてだ  

御年64歳の上野の専業さんから、
「毎日、暇だから飲みに行こう」とメールが来たので、
風邪を引いて寝込んでいますと返信したら
以下のようなメールが返ってきました。



-------------------------------------
お早うがございます。感冒ですか。
今ピークですからね。自分も例の肺炎以来、細心の注意をしてますが、
飲み屋・電車内・上野散歩等、危険がいっぱいです。
マスク、帰ったら歯磨き・うがい等してますが、
いかんせん長年の自堕落生活。体力がまるでありません。

65才前後で厳寒の中、出稼ぎで交通整理をしている御爺さん達はとても強いです。
自分らは運動不足、旨いもの喰いすぎ、糖尿病の自分は不安ばかり。
出来るのはせいぜい散歩ぐらい。これでは無理が利きません。
自分はバファリンの風邪薬が合うようです。レントゲン必須ですね。
では、くれぐれもお大事に。

しばらく何もやる事ありません。
こんなへんてこりんな年は初めてだ。では。
-------------------------------------


インフルエンザのピークは2月の上旬あたりなので
少し落ち着いてきているかもしれませんが、
それでも、風邪は流行っているようです。

私も、先週の3日間の電車通勤で
だいぶ外の空気を吸ってしまいました。

マスクはしていたものの、暖かいとマスクを外ししまうし
帰宅後、手洗い、うがいはしますが、
石鹸なしの水洗いだったので、今後はちゃんと洗おうと思います。



体力の衰えは凄く感じます。
3年間以上に及ぶ無職ひきこもり生活のせいか、
30分ぐらい自転車に乗っただけで疲れてしまいます。

昔は通勤で毎日自転車に乗っていたので、
そんな事はありませんでした。
自堕落な生活の報いだと思います。

元の体力に戻すために、外に出て、運動をした方が良いのかもしれませんが、
冬は寒いし、なかなか億劫で出来ません。
なんとかしなくては、という気持ちだけは常にあるのですが・・・



毎日外で働いている人は、強いと思います。
菌に対して、耐性ができているのか?

私の父は、庭仕事をして、土の付いたままの手で
いつも平気で食事をしますが、おなかを壊すことなどありません。

ある種、汚れた空気や環境に慣れいている方が
菌に対して抵抗力が付くのかもしれません。

私などは、1日中部屋にひきこもっていて
外界と遮断されたクリーンな環境に常にいるので、
ちょっと外出が続くと、直ぐにヤラレてしまいます。



そして、最後の、「しばらく何もすることがありません」
というのは私も同じです。
本当に、今年はへんてこりんな年です。

今は最前線では戦えないので、
後方から戦況を見守っている毎日です。

ということで、今日もノートレードの予定です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201602

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/703-d227903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)