無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

あら?仕事はお休み?  

昨日の夜、叔父の会社の社員の人から電話が掛かってきて、
取り引き業者さんが来る予定が無くなったので、明日、明後日は休みで良いよ、
と言われ、今日、明日は休みになりました。

今週働いたのは1日だけ。
やりたいこともあったので、丁度良かったです。


午前は月末が近いので、証券会社への入出金の手続きをしたり、
2月末の権利を取った銘柄が一部残っていたので、その清算をしたり、
それなりに忙しかったです。


午後からは、税務署に行って確定申告を終わらせ、
昼食を食べて、そのまま床屋へ行きました。
来週やろうと思っていたことを、早目に終わらせることができて
スッキリしました。



昼食は、海鮮居酒屋で食べました。
W320Q75_P1020252.jpg
海鮮丼(1030円)
優待券を使ったので、支払いは30円
居酒屋の海鮮丼なので、味は寿司屋には及びません。



隣のテーブルで、スーツを着た30歳前後と思われる4人組が
盛大に酒盛りをしていて盛り上がっていました。

どうみても、サラリーマン風なので、
昼から飲んでいる場合じゃないような気がするのですが・・・
1杯ぐらいなら分かりますが、4~5杯は飲んでいる。

上司と一緒という感じでもないし、
大丈夫なんですかね。
余計なお世話でしょうけど。

午前中に商談が終わって、会社にも戻らず、みんな直帰なのだろうなと、
勝手に想像して収めることにしました。



あとは、一人で飲んでいるお年寄りが多い。
これは、良く行く中華料理屋でも同じです。
暇でやることが無いのでしょう。
でも、昼から飲んでばかりいると、間違い無く体を壊します。

私自身も気を付けなくてはと思うのですが、
昼酒の味は格別です。
だから、なかなか止められないのでしょう。



そんな感じで、今週もあっという間に終わってしまいました。
2月の権利取得も、1月に続いて大撃沈。

1月の逆日歩の支払い総額は66,900円でしたが
2月の逆日歩の支払い総額は63,320円。
2月は一般信用を使ってこれですから、
例年のように制度信用一本で行っていたら、損失の桁が変わっていたでしょう。
同じ事をやる人が増えた感じです。

現金収入が少ないので、せめて優待を取得して現金を使わないように
と思ったのですが、
優待を取るために、現金が減ってしまいました。
本末転倒です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201602

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/705-f267e0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)