無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

仕事はしばらくお休みかも  

今日も5:30の電車に乗って、都内の職場へ

朝食は御飯が食べたかったので
牛丼屋へ。
W320Q75_P1020867.jpg
牛丼(並)、みそ汁、お新香で510円也


今、管理物件の補修工事の立ち会いをしているのですが
業者の人が「今日は雨が降りそうなので、雨が降ったら作業は終わりにします」と。

午前中から雨が降り始め、
業者の人は午前中で作業を終え、帰ってしまいました。
日報を書いて、13:00前に退社。



叔父から、今の補修工事の立ち合いの仕事、
ほとんど業者さん主導で工事が進んでいるので、
立ち合い日数を減らしても良いかなと言われました。

明日、予定していた仕事は休み。
そして、来週以降の仕事の予定は未定となりました。

4月中旬まで、仕事を手伝う予定でしたが、
もう、あまり手伝わなくても良いような感じです。



また、無職に戻るのは、
嬉しいような、寂しいような、微妙な気分です。

嬉しい理由は、また、自由気ままな生活を満喫できること。
寂しい理由は、社会から隔絶されてしまうこと。

なんだかんだ言って、
スーツを着た人々と同じ通勤電車に乗ったり、
業者の人と、他愛も無い会話を交わしたり、
外で昼食を食べたり。
外の空気を吸うということは、とても新鮮でした。

ずっと部屋にひきこもって
1日中、家族以外の誰とも話さない毎日は、
慣れてしまえば、そんなものですが、
寂しいような気もします。




次の仕事の予定が入るまでは、自宅待機ということで、
ぼちぼちトレードをしようと思います。
あとは、現金補充のため、優待券を金券ショップに
売りに行かなくては。

都内に出たついでに、昼飲みにでも行こうかしら。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201603

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/714-e00881d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)