無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

夕飯はステーキレストランへ  

今日は土曜日です。
(みなさんは分かっているかもしれませんが、無職は曜日感覚がありません)

今週は月、火、水と3日間、叔父の仕事の手伝いをしました。
仕事をしていたせいか、1週間はあっというまでした。

今日は週末で休みですが、特に予定も無く、
1日中家にひきこもっていました。

夕飯は、家族を連れてステーキレストランへ。

W320Q75_P1020907.jpg
まずは赤ワイン(ハウスワインのデキャンタ500ml)
木、金と飲んでいたし、おなかの調子も悪かったので、
飲むのを止めておこうと思ったのですが、
誘惑を断ち切れず。

W320Q75_P1020905.jpg
サラダ

W320Q75_P1020924.jpg
私と妻はカットステーキ

W320Q75_P1020917.jpg
上の子はサーロインステーキ

W320Q75_P1020922.jpg
下の子はハンバーグステーキ

ライス、スープ付きでしたが、私はワインを飲んでいたので両方とも食べず。
デザートのコーヒーゼリーは食べたものの写真は取り忘れ。


食事をしならが、上の子に、
「お父さん、仕事を辞めたら明るくなった」と言われた。
そうなのかな?
私は昔からずっと根暗(死語かな?私おっさんなんで)なんですが。

  ※根暗:ネクラの「根」とは、性根(しょうね)や根性(こんじょう)など、
      その人の精神性(個性など)の根底を指す。つまり根が暗い性質をさしたもので、
      対義語のネアカと共に人の性格を表現する形容詞として日本の1980年代の流行語であった。
      だが後述する理由で1990年代よりこの言葉はあまり使われなくなっている。詳細はwikipedia

支払いは、4人で10,388円也(税込み)
優待券10,000円分の利用で、実質の支払いは388円
目指せ、優待名人桐谷広人!
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/717-ee26c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)