無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

南千住・御徒町・神田の酒場巡り その3  

巣鴨の専業さんと3軒目に行くことになったのですが、
食べ過ぎ、飲み過ぎで、少し腹ごなしするために歩くことに。

W320Q75_P1020985.jpg
御徒町界隈も、昔と様変わり。
学生時代は良く来たけど、あれから30年経てば変わるよな。

W320Q75_P1020988.jpg
都会のネオンは良いね

W320Q75_P1030001.jpg
御徒町から春日通りを歩き、本郷を抜けて東京ドームシティーへ

W320Q75_P1030005.jpg
夜の遊園地
無職の中年男性同士だと、ロマンティックでも何でもありません。

W320Q75_P1030008.jpg
ジェットコースターは苦手

W320Q75_P1030018.jpg
東京ドーム
巨人も大変だな。そして、他球団にも飛び火。

勝負の世界に生きる者、山っ気が強いのは当たり前。
プロ野球選手を引退したら、トレーダーの道が開けています。

W320Q75_P1030025.jpg
神保町へ。
とんかつ いもや
高校がこの近くだったので、良く通ったな~

高校を卒業して30年経っても、店の佇まいは変わらず。
金の無い高校時代、安くて美味しい店でした。

天ぷらのいもやもあります。

W320Q75_P1030040.jpg
ということで、3軒目のお店
神田淡路町 みますやに到着

1905年創業。歴史を感じさせるお店です。
吉田類の酒場放浪記でも出てきました。

18:20に御徒町を出て、店に着いたのは20:50
1時間半歩いたので、喉も乾いて、少しお腹も減りました。


その4に続く
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/723-029ff39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)