無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

はじめましてさん  

はじめましてさん

おはよございます。
コメントの返信がおそくなりまして申し訳ないです。


>株で食べてるプロってホントにわずかだけどいるにはいるみたいですね。
>ほとんど不可能だと思いますが。

株で食べていくのは難しいですよ。
ただ、私の周りには10年以上の選手が何人かいます。

それなりに資産を増やして、
資金管理を適性にやっていれば、おかしくなることは無いと思っています。

株で破たんするのは、元々も資金が少なくて資金ショートするか、
適正な資金管理ができていなくて、無茶な買い方(売り方)で破たんするかの
いずれかだと思います。

だから、全く不可能では無い。

ただ、私はダメですよ。
株にはそれほど興味が無いですし、
長く生き残っているような人たちには追いつけないと思います。

そろそろ別の道を考えなくてはとぼんやりと思いつつも
ほとぼりが冷めると、またこっち(トレーダー)に戻ってきてしまうんですよね。




ちょっとこれから朝食を食べて
出掛けるので、つづきは夜にでも。
関連記事

category: トレーダーの日々201604

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/729-2821e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)