無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 5月なのに暑い  

■無職の1日

 昨日も自宅で飲んでしまった。
 ビール850ml、缶チューハイ500ml
 どうしましょうかね。
 
 5:00、一度目が覚めたが、布団でゴロゴロしたら
 ウトウトと6:30まで寝てしまった。
 しかし、眠りが浅く、あまり寝た気がしない。

 起きてからは、ネットをしたり、新聞を読んだりした。
 週末にするトレードのデータ収集はやる気無し。
 来週、火曜日まで休養したい。

 午前 
 8:50-15:30外出
 子供の運動会のため、学校に出掛けた。

 途中、11:20-12:40まで歯医者へ行った。
 今日は、治療している歯に土台を入れてもらった。
 やっと、まともに物が噛めるようになった。

 子供の運動会は暑かった。
 家に帰ったら、腕が焼けていて、赤くなっていた。
 5月なのに、本当に参る。
 そういえば、昨日、自宅のトレードルームも29℃だった。
 まだ、エアコンは早いし、本当、何とかして欲しい。

 あと、運動会で、前に勤めていた会社の人と3人もあってしまった。
 少し、話をした人もいたけど、なんだか気まずいよね。
 退職して、無職のままだし、話す事なんて無いよ。

 15:30自宅に帰る。
 帰ってからは、シャワーを浴びて汗を流し、
 その後、少し横になった。
 日差しを浴びて、疲れてしまった。
 
 夕方になり、妻と下の子は、買い物に出かけて行き、上の子は、塾に行き、
 私は一人になったので、一人で飲みに行くことにした。
 
 17:00-19:00飲みに行く。
 会社員時代に良く通った寿司屋へ行った。

 先週も、家族で同じ店に行く予定だったが、混んでいたので
 隣町の系列店へ行った。
 なので、今日は2年振りぐらいの訪問となる。

 久し振りの店は、店員が全員かわっていて、誰一人見たことの無い人だった。
 店長も、板前も、調理場の人も、アルバイトも。
 カウンターに座ったけど、常連の人も、見たことのある人はいなかった。

 2年前は凄い繁盛店で、土曜日の夜といったら入れなかったので
 今日は、満を持して17:00過ぎに入店したのだけど
 カウンターは終始空席が目立った。
 テーブル席や、座敷は満席だったようだけど。

 売り上げは落ちているようだ。
 寿司は悪くないのだけど、一品料理のメニューが減ったり、量が少なくなったり
 あとは、先週も書いたけど、かなり値上げしているのが響いているのか。
 昔の繁盛店が、落ちぶれているのを見るのは、少し寂しい。

 今日食べたメニューは 
 握りは、まぐろ、はまち、イカ、タコ、玉子
 一品料理は、もずく酢、揚げ出し豆腐、ゲゾの唐揚げ
 飲み物は、生ビール3杯、ハイボール、緑茶ハイ

 寿司屋に長居するのは無粋なんだけど、
 1時間以上、居座ってしまった。
 
 19:00
 自宅に帰ってからは、ネットをしてTVを見て、風呂に入った。
 今日は早く寝たいが、どうなることか・・・
 今日も1日お疲れ様でした。(22:10)
 
■トレード
 土曜日で休場

■再就職活動
 なし
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201405

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/73-20051dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)