無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

赤羽で昼飲み その1  

昨日は赤羽で昼飲み。
そして、自宅に帰って、缶酎ハイを飲みつつ一人で2次会。
飲み過ぎてしまい、昼飲みの様子をブログにUPできませんでした。

ということで、今日も朝から暇なので
早速ブログの更新。



前場修了後、都内の金券ショップで株主優待を換金して、
その足で赤羽に行きました。

W320Q75_P1030817.jpg
赤羽駅。
そして駅のガード下へと向かう。

W320Q75_P1030820.jpg
大阪王将。
餃子とビールも良いなと思いつつも・・・

W320Q75_P1030824.jpg
当初の予定通り寿司屋へ。
初めて入るお店。

W320Q75_P1030830.jpg
瓶ビールで一人で乾杯。
今日は朝から何も食べていなかったので、胃にしみた。

プレミアムビールはヱビスが一番好き。
プレミアルモルツはフルーティーな味があまり好きではないのでけど
今日はやけに美味しく感じた。

W320Q75_P1030826.jpg
茶わん蒸し。

蟹身とあんかけがかかっていて美味しい。
でも、ちょっとぬるい。
茶わん蒸しは熱々がいいのだけど、ランチでは文句は言えず。

W320Q75_P1030839.jpg
ランチ握り1.5人前

W320Q75_P1030849.jpg
ネタは良いのだけど、ちょっと雑な感じ

W320Q75_P1030841.jpg
10貫と裏巻き

W320Q75_P1030850.jpg
裏巻きは、きゅうりとお新香

W320Q75_P1030843.jpg
セットのお椀は、青のりと豆腐の味噌汁
美味しかった。


という感じで、瓶ビール1本とランチ握り1.5人前を食べて
次のお店に行こうと思ったのだけど、
食べ過ぎておなかが一杯になってしまった。


ひきこもり生活が長いせいか?
もう44歳と若くないせいか?
最近は、昔と比べて食べれないし、飲めない。

もう大盛りとか、1.5人前とかは止めた方が良いのかなと
思いました。


ランチ握り1.5人前(茶わん蒸し、お椀付) 
 1,317円(税込み)
プレミアムモルツ中瓶 
   680円(税込み)

1,997円で美味しく飲めました。


それでも頑張って次のお店に。
その2につづく
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/737-33ccb4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)