無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

4月はマイナススタート  

昨日の後場、1銘柄空売りして持ち越したら
思いっきり踏み上げられて、
今日は前場の寄りから敗戦処理。

4月の初取り引きは10万円オーバーのヤラレで終わりました。
日経平均株価、2日で1000円近くも上げるなんて・・・
今年の値動は、本当に粗いです。
やっぱり手を出すんじゃなかったな。


明日から韓国旅行なのに、気持ち良く行けないよ。
まあ、損切りも終わった事だし、韓国でチャミスル飲んで忘れよう。


昨年の韓国旅行の写真
W320Q75_P1030054.jpg
韓国焼酎 左がチョウムチョロン 右がチャミスル
屋台とか行くと、韓国の人はみんなガンガン飲んでいる。
もちろんストレートで(アルコール度数は約20%)

W320Q75_P1020786.jpg
韓国ビール Max
日本のビールの方が口に合う。
韓国ビールは薄い感じ。発泡酒のよう。

W320Q75_P1020790.jpg
生マッコリ ソウル・チャンス・センマッコリ
友人曰く、生マッコリは日本ではあまり飲めないとか。
(鮮度の関係?)



一緒に行く大学時代の友人は、学生時代に海外旅行に沢山行っていて、
航空券を安くあげるために韓国経由でいつも旅していたそうです。

それで、トランジットで韓国に24時間滞在できたので
ソウル近郊をあちこち巡っていたと。
独学でハングル語も勉強してるので心強いです。


私は全くハングル語はさっぱり分からないので、
彼がいないと何もできません。

地下鉄の地図見てもさっぱり分からない。
飲食店に入ってもメニューは全く理解不能。
英語表記であれば、ビールぐらい分かるんだけど、
ハングル語は、何が書いてあるか、何を言っているか分からないから
ストレス溜まります。


ということで、これから旅支度します。
関連記事

category: トレーダーの日々201604

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/739-dc8e9188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)